MUSIC

2005/12/19

R.E.M.

R.E.M.のライブ版を先輩に借りたので聞いております。うー大人のロック。 決して派手な音楽ではないのだが、グッと来る。もうちょっと、僕がおじさんになった時、 このバンドのすばらしさが再確認できるに違いない!!というわけで、先週の忘年ツーリングは僕の天候の読みが見事に外れ、雪は朝のうちになくなりました。たぶん、走れたでしょうね~。NOVAさんが相当やる気ですので、また、お知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/06

Journey

journey 今週はJOURNEYの『RAIZED ON RADIO』('85だっけ!?)。高校の頃、長年貯めてたお年玉で、初めてサンスイのCDプレーヤー、サンスイのアンプ、アカイのデッキをを買って、(スピーカーは、父のお下がりのダイアトーンでした)はじめて買ったCDがコレ。ボーカルのスティーブ・ペリーさんの、少々カスレ気味の声がなんともカッコいい。 歌詞本を見ては、下手くそな英語で歌を歌い、そして日本語訳と照らし合わせて、直訳と全然違うじゃん!!って・・・・いう時期もありましたっけ。アルバムの印象としては、パァーンと2サイクルエンジンのような・・・・というか、爽快な感じ。僕は結構好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/28

BOSTON

boston 今週はBOSTONのTHIRD STAGE。
名前の通り、BOSTONの3作目のアルバムです。
なんとボストンは、1作目を76年、
2作目を78年、
そして、この3作目を86年に出してます。
その後、4作目のWALK ONを94年に、
そして気になる5作目は、02年に出てます。
(5作目は、聴いたことないのです)
まさに、8年に1回出現する、彗星のようですね~。

学生時代、本当にテープが伸び伸びになるまで、よく効いてたアルバムです。
僕はかなり好きだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/22

STING

STING 今週はSTING週間。

このアルバムもかなり前に買いました。

実はその頃、僕自身、

STINGの良さがあんまりわかりませんでした。

しかし、時がたち、僕もおじさんになったんでしょうね。

かなりいいです。(BGM的にしか聴いてないのですが・・・・。)

STING。

来週は、POLCEでも聞いてみようかしらん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/11/14

U2

U2 今週の通勤はコレ。

THE BEST OF U2 1980-1990.

言わずと知れた、U2です。

U2は、80年代の方が僕は好きだったりします。

実は、1990-2000のベストも出てるんですけど、持ってないのです。

今度レンタルに行ってみよ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/08

SIMPLY RED

simplyred 良くも悪くも、音楽なんて聴く時間は車の中しかないのであります。

家に帰れば、幼(洋じゃないです)楽歌いまくり。

どんぐりコロコロ、森の熊さん、激しく歌います。

クレヨンしんちゃんなんかも・・・・。

テレビをつければ、最近パンダ子パンダ(ビデオ)が妙におおいなぁ~。(高幡勲夫)

と言うわけで、シンプリーレッド。

今週は、これ。

僕が高校生の頃に聴いてたイギリスのグループです。

昔は、髪の毛真っ赤でした。(写真のボーカルの人)

赤毛のアンみたいに。

このベスト版は10年くらい前に買い久々聴いてます。

最近、スバルのCMによく使われてますが・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

BICYCLE | CAR | MOTOR CYCLE | MUSIC | RUN | 日記 | 痛風