MOTOR CYCLE

2016/04/03

PCXその後

HONDAの純正ロングスクリーンをつけました。
しかし、DAYTONAハンドガードが干渉して外すことに・・・。
ハンドガードは、アイテム的には欲しいので、考えます。
HONDAスクリーンをつけてみて・・・・。

暴風効果はあるんだろうけど、ヘルメット付近の風切り音がうるさくなった。
当方ヘルメット、J-FORCEⅢ。
バックステップ+伏せれば良いのですが・・・・。
(↓華山頂上)
Photo

燃費・・・。
慣らし中で何ともい得ませんが、300mに1か所ぐらいの信号があるような結構な田舎を走って、実燃費48.9㎞/L(メーターは44.9㎞/L)
で、今日、ちょっっと近所の角島まで走ったら、メーターで53.9k/Lm
やっぱり、燃費はいいですね。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

現在ODO390㎞です。
年のせいか、腰が・・・。
リアサスどうにかしたい・・・。

| | コメント (0)
|

2016/03/21

とりあえず便利・快適方向にカスタム

XR400モタードから外したトップケースをつけました。
キャリアはエンデュランスさん。
安くて耐荷重が8㎏だから・・・・。

あとCB1300SFにつけていたナックルガードをつけてみたら、結構いい感じにつきました。
確か、デイトナ製???

Pcx2_2

Pcx1

そのうち社外品のスクリーンを取り付ける予定。
( ̄ー+ ̄)快適快適

| | コメント (0)
|

2016/03/20

PCX125が新しい相棒となる・・・。

XR400モタードを売却し、PCX125を購入しました。
空冷400単気筒から、最新の水冷125単気筒へ・・・。

オートバイに乗り始めて28年になりますが、スクーターは乗ったことなかったので、少々不安でした。がっ、すぐ慣れました。

パワーはないものの、街中はスイスイ。
ご近所しか走っていませんが、燃費計は47km/Lぐらいを指しています。
坂も期待以上に登ってくれますし、いいんじゃない?コレ・・・。

ユニットスイング式のスクーターだから仕方ないけど、ギャップなんかの突き上げ感は、サスの馴染みが出てないので何とも言えませんが、ちょっときついです。

基本ノーマルで行こうと思いますが、トップケースとスクリーンぐらいはつけようかな~。

( ̄ー ̄)ニヤリ

Pcx125

| | コメント (0)
|

2011/12/06

次にバイク買うとしたらこれだな・・・

次にバイク買うとしたらこれだな・・・
HONDA NC700X・・・・
やっぱ、こんなのが好き
タンクは14L
チョイ小さいけど・・・
1L25㎞ぐらい走るとして、300㎞は行くよな~
ABSはつける・・・かも・・・

まぁ~その前に、ジムニー買い換えが先かな・・・

次期候補は、新型ビート???新型カプチーノ???新型ジムニー???と既に決まってるわけですが・・・
しかし、まだまだ、新型出ませんね・・・
だけど、新型スイフトスポーツ気になるな~

Nc700x

| | コメント (0)
|

2011/10/20

久々のXRモタカブ

本日公休
そして、嫁のアルバイトがお休み
3歳ケイの子育てから解放されたので、天気もいいし、久々通勤以外で、XRモタカブ号に乗りました

11102001
で、近くの林道探検に行って・・・

11102002

ちょっと遅いけど、コスモスと記念写真

11102003

そろそろ、ミカンの時期がやってきますね

11102004

林道とか峠に行っていつも思うんだけど、すべてにおいて中途半端な性能のXR400モタは、乗っててとても楽しいです

| | コメント (0)
|

2011/06/09

XR400モタ オイル交換

夜勤明け・・・
自動車保険屋さんに行って、ジムニーの保険更新手続きして、そのままバイク屋さんへ・・・

Ash_vse_2
店長お勧めの、A.S.H VSE 10W-50 入れてもらいました
入れ替えてもらった感想は・・・(前のオイルはWAKO'Sだと思います)
エンジンをかけたとたんに、音が小さくなった???様な気がした
走り始めは、エンジンがあったまってないので、回転がいつもよりもモッサリした
油温計が60度ぐらいをさしはじめてから、元気が出始めた

(XR400モタって、本当油温が上がらないんです・・・私の走り方だと、80度まで絶対上がんないですね・・・辛口ダート林道とか信号待ち、渋滞に入らない以外は・・・)

でっ、家に到着・・・・
正直、まだ、よくわかりません

ツーリング楽しみ・・・


| | コメント (0)
|

2011/06/05

XR400モタ清掃・・・

本日明け・・・
この前走りに行ってから、えらい汚かったので
仕事終わって、2時間ほど仮眠して、家族がいないことをいいことに清掃開始・・・
15分で外装全部外して

11060501_2

洗います・・・
うちの子は、最初から豚鼻がついてなかった・・・
純正部品、買おうかな・・・・

11060502
チェーンもピカピカにしてオイルを塗布
ちなみに、我が家のチェーンオイルはMOTULです
シリコン関係は、WAKO・・・

11060503
ただいま3,199km
2月中旬に納車されて、約2,600km走りました
そろそろ、エンジンオイルを交換せねば・・・

11060504

だけど、フロントタイヤもね
ヤバいです
3,200㎞しか走ってないのに
溝が・・・無い・・・
あんまり・・・
オイル交換と、フロントタイヤの交換が同時期???
もったいないから、もうちょっと使います
いかに、フロントタイヤを酷使してるか・・・・
あんまり飛ばさないで、走ってるんですが・・・・

11060505

| | コメント (0)
|

2011/06/03

昨日はオートバイ乗ってました

昨日はオートバイ乗ってました
メインは徳地町→鹿野町→錦町の林道探索・・・
ココは、地図には載ってない林道がたくさんありますね・・・
とても1日では走りきれない・・・って感じです
また、探索せんとね・・・
途中から、雨がメチャ降り出して、雲から逃げるように走りました

11060202
徳地町の棚田
ここらへんの田んぼは、石積みなんですね

11060201

11060203

約400㎞走りましたが1/3は雨にやられました
おかげで、XRの始動性が悪くなって、しかもエンジン音が少し変わったような気がする??
どっかに、水溜まってんのかな???
早く、分解整備しないといかんなぁ~

| | コメント (0)
|

2011/05/21

十方山林道

私のブログに、「十方山林道」でアクセスしていただいた方が多いので、写真を載せますね
一応、撮ってきました
吉和側の入口です

林道管理者さんが、通行禁止にしてるので、ここで退散・・・
私は、通行禁止されてるとこは、走りません

管理者さんに迷惑かけちゃいけないので・・・
(左の看板には通行禁止を記すことが書いてました)

11052101

こんな感じです
あとは、この前載せてない記録写真を・・・

ダム・・・です・・・

11052103

山口線
SLが走ってるとこがみたい・・・

11052104

| | コメント (0)
|

2011/05/19

ジャケット買っちゃった

ジャケット買っちゃった
さすがに、この時期になると、昨年買った長い丈のGWジャケットは暑いし、見た目も暑いので、短いやつを買いました
HONDAの純正品ですけどね
型落ちのため半額処分・・・・・・
HONDAのプロテクターがフル装備(胸・背中・肩・肘)で、春秋には中綿入りのインナーがセット出来るタイプ(もちろん付属)
生地もしっかりしてるし、透湿・防水加工だし
これで、1万4000円は安いと思います

ついでに、冬グローブも10年ぶりぐらいに買いました
こっちも半額の5000円
同じくHONDAの純正品
エルゴグリップって書いてあった
確かに、操作はしやすそうかも・・・
グローブは、値段の割にはちょっとチープ感があります
特に、中のボアが・・・
とりあえず、冬まで夏眠です

あと欲しいものは・・・
ブーツも10年以上使ってるし
ウインドストッパーのジーンズも欲しい

11051901

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BICYCLE | CAR | MOTOR CYCLE | MUSIC | RUN | 日記 | 痛風