日記

2014/03/25

現場が終わりました

2年半の水槽構造物の現場が終わりました。苦しくもあり、楽しくもあり、明日からチョット寂しいです。ともいってられず、来年度は早々から建築現場がスタートします。明日は打ち上げ。しっかりお祝いしてきます。また、このメンバーで仕事したい。

| | コメント (0)
|

2013/10/10

また来た

先週からチョコチョコ走り出して、日曜日28km走。ゆっくりではあるが、なんとか走りきれた。そして昨日、朝ジョグして、今日起きたら、また膝が痛くなった。かなりやばいな〜。ι(´Д`υ)アセアセ。

| | コメント (0)
|

2013/02/24

お久しぶりぶりです

お久しぶりぶりです。

きちんと生活してます。
ほぼ毎日、早朝1時間程度のランニングをして、仕事に行ってます。
仕事は、充実・・・・。
最新の土木技術を現場で勉強させてもらって、毎日楽しいです。

痛風は、交代勤務を脱してから、ここ1年出ていません。
というか、もう出ないかな。
おそらく・・・・。

チャリは、相当サボっていましたが、そろそろ動こうかな・・・・、
と思って、SS26MTB(シングルスピード26インチMTB)を作りました。
白のレイノルズ653を分解整備して、シングル用のパーツを組み込みました。
13022401

これが、意外と楽しい・・・。

1枚しかスプロケないけど、なんとかなるもんです。
しかし、まだまだ慣れてないので、ついつい、手が勝手にシフターをチェンジしようとする自分がいます・・・。
こいつは、本当の意味で、パパチャリになりそうです。

20年前の古いロードバイクもバーテープを巻き替えて、整備して、走れるようにしました。
13022402

あとは、一人の時間が欲しい・・・。


| | コメント (0)
|

2012/08/19

お盆だった・・・

ご無沙汰しております
お盆です・・・

義理父の初盆
飲み会
海峡花火大会
あとは川遊びキャンプなどなど・・・

工事の現場が動いてないことをいいことに、久々お盆を満喫しました
(昨年度までは交代勤務だったので、休みなかったんですけどね・・・・)

そして、6月後半から、膝痛(痛風)のため、早朝トレーニングをRUN→チャリに変えました
朝走れるときに、1時間と通勤チャリに変更・・・

するとなんてことでしょう・・・
膝が曲がる・・・
ほぼ、正座が出来るようになるまで回復しました
正座できたの4年ぶりです・・・
尿酸の結晶が、何処かえ、行ってしまったのかのようです
ありがたい出来事です

これからのトレーニングは、チャリ中心ですね

今は29erのフロンサス→クロモリフォーク化や、シクロクロスのアルミフォーク→カーボン化のカスタムで頭いっぱい・・・
なんですよ
来年は汗汗出れるかな???


↓長男テル(川遊びキャンプにて)

12081903



| | コメント (0)
|

2012/06/13

お久しぶりです

お久しぶりです

4月から生活が一変し、毎日バタバタと暮らしておりました

まずは私が人事異動で交代勤務から通常勤務に配置替えとなり・・・
奥さんが、毎日アルバイトに出かけ・・・
もうじき4歳となる二男ケイが、保育園へ・・・
そして、長男テルが5年生
長女トキが3年生へ

12061301

で、今日は、久しぶりに仕事に隙間時間が出来たので、有休とってバイクのオイル交換や病院、保険の更新などに行っておりました

12061302

オイルは、いつものash10W-50
エンジンもシフトもスムースになり、とても満足です

| | コメント (0)
|

2012/04/04

新年度新しい職場???で仕事が始まってます

新年度、新しい職場???で仕事が始まってます
とは言いながら、4年前までいた職場なんで、勝手はよくわかってますが・・・
しかし、昔のメンバーはほとんどいません

仕事は、プラントの設計・計画部門に配置されました

しかし、体調がイマイチ戻ってないのと、4年も設計の仕事を離れてると、いろんなことを忘れてる・・・
新しいことも覚えんといかんですしね・・・
まぁ~今はそんな感じです

練習というか、運動といった方が良いかな???
ランニングはチョイチョイ続けてます
チャリはそろそろ通勤からスタートです・・・

だけど当分の間、仕事頑張ります

今から、朝ラン行ってきます

| | コメント (0)
|

2012/03/26

走り始めました

膝痛は完治していませんが、走り始めました
超スロージョグです
着地するたびに膝がチクッとして、たまに激痛が来る・・・

たった4kmですが30分かけて走ります
というか今はこれで精一杯

だけど、四月からの新生活に向けて、まずは体づくりから

| | コメント (0)
|

2012/03/23

設計部門へ戻る日が来た・・・・

4年間水処理プラントで働いてきましたが、ついに設計部門に戻る日が来ました・・・
リサーチ結果を、設計にフィードバックしていこうと思います

しかし本当に苦しかった交代勤務の4年間・・・
生活のリズムがすべて狂い、自分の体なのに、自分の意志ではどうしようもできない辛さ・・・
夜寝てても4時間眠ると目が覚めて寝られなくなったり・・・
朝起きても倦怠感が残ったり・・・
昼間眠くなったり・・・
夜眠れなくなったり・・・
交代勤務の苦しさも、痛いほどよくわかりました

4月からは、とりあえず体を元に戻すことを最優先で・・・・
なんてったて、4年前のフルマラソン時より体重+13kg増・・・
あり得んですが・・・
おかげで、交代勤務前に来てたYシャツが全然入りません(笑・・・・)

| | コメント (2)
|

2012/03/15

3月中旬だ・・・

早いもんです
もう3月中旬
膝の調子は劇的には好転せず・・・
かれこれ、2か月近くランしてないです
恥ずかしい話、歩いて修復中です
そんなこんなで、走るのはもうチョイ先です

そして4月から、二男ケイ(3歳)がついて保育園に通うことになり、私の夜勤・公休時のケイお世話係としての任務が免除されそうです

ということは、現在二交代勤務の私は、夜勤入の早朝~午前中(昼から仮眠)、公休の丸1日は、好きなことが出来ます・・・
これはイイ

というわけで、長らく放置プレーしていたチャリ達を、ゴソゴソと引っ張り出して、走れるようにするわけですよ・・・
カスタムでとっ変えた、600(20年前??)の172.5クランクなんて、サビサビになってたり
NITTOのステムとかマッドガードなんかも、ほんのり白っぽくなってたり
ランドナーバー(20年前以上)のエンドなんて、メッキ部分が緑になってる
なかなかの放置ぶりですよ

車体は、5年前ぐらいのものなんで、きれいなんですが

12031501

とっ、こういうことをしようとしてる時に限って、人事異動で通常勤務に戻ったりするわけです・・・
戻りたいですが・・・






| | コメント (0)
|

2012/02/29

2月は早かったな・・・

23日に嫁さんの父が亡くなりバタバタでした
癌治療のため病院に入院してたとは言え、いきなり逝ってしまいました
病院の先生も、これから治療をはじめようとした矢先に息を引き取ってしまい、驚いておりました

義父はもともと、マリコン(海洋土木)で働いていて、大阪に住んでいたのですが、定年してからは下関に戻ってきました
無口で頑固な義父でしたが、逝き方もまったく「父らしい逝き方」だったのではないのでしょうか
私にとっては、本当にコワイ父でした

しかし、70歳は早すぎるよ
お父さん・・・

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BICYCLE | CAR | MOTOR CYCLE | MUSIC | RUN | 日記 | 痛風