« ティラノ~ | トップページ | 次にバイク買うとしたらこれだな・・・ »

2011/11/28

嫁さんあきれる

我が社は、結構カメラがあります
好きといえば好きかなぁ~???

もともと、嫁さんの姉さんがカメラ店勤務(今は普通のOLですが・・・)で、強引に撮影旅行に連れて行かれたり・・・
学制時代(20年前)は、「流れの可視化」が研究テーマだったので、カメラの使い方なんて必要に迫られて覚えたり・・・
そんなもんですよ

でっ、最近はデジカメが便利だから、デジカメしか使ってないんですけどね
増やしちゃいました
まぁ~チャリみたいなもんですよ
長年やってると、増えてくるもんなんです

最近、新聞に良く載っている、オリンパス製
Tough 810

水深10m防水で、
耐荷重100kgf 2.0m耐衝撃
マイナス10℃の過酷な環境で撮影可能
GPS & 電子コンパスを新たに搭載
と書いてあった・・・

11112803

実は、この手の機種は今も使ってて
μTough 3000
こっちは3m防水
写真の感じは、FUJIの方が好きだけど、便利でなかなかよろしいです
なんで買ったかというと、仕事??というよりは自己満足研究??のため、どうしても水深7mの水の中を動画(ハイビジョン)で撮影したくて買いました・・・
(うちのテレビはブラウン管なのにね・・・)
ア○ゾンで、16,000円ぐらいだっけな??(アオイカメラさん、ごめんよ~)

11041301

で、やっぱり進化してますね
特に、メモリーカードや、バッテリーが入ってる蓋の部分がメチャ進化してます
2重ロックになって、これだったら安心で水に落とせます

11112807

で、撮ってみました
やっぱ、フラッシュOFFだと暗いよね
オッサンみたいだね・・・・ケイ

11112805

XR400モタカブ号も撮ってみました
10年ぐらい前に買った、ハンドルカバー装着・・・
気温10度ぐらいあったら、夏グローブでも手に汗かいちゃう・・・
400カブだからいいんです

11112806

前の機種は、我が家のイルカ娘に贈呈・・・

11112804

|
|

« ティラノ~ | トップページ | 次にバイク買うとしたらこれだな・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティラノ~ | トップページ | 次にバイク買うとしたらこれだな・・・ »