« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/31

ジムニー10年目

ジムニー車検から帰ってきました
早速、洗車して、ワックスかけて、ピカピカにしました
この子は、脚周りを固くして、吸・排気をいじってます
全部、モンスタースポーツのパーツ
タイヤはノーマルサイズのHT
デカイタイヤは、出足が悪いから・・・
ジムニー版モタードみたいなもんかな??
オフ車にロードタイヤつけて、脚周り固めて・・・

11103103

愛機は10年目
トロくて、ボロくても、代車で借りてたスイフトより運転してる感が強いです
MTだからかもしれませんが・・・

ベルト類のプーリーを交換してもらって、パタパタ音が無くなり、すっかり静かになりました
それと、バッテリー交換・・・
ジムニーって、結構普通車並みのデカバッテリーがついてるんですけど、僕は、一人で乗ってるときは、エアコンなんてクソ暑い夏場でもほとんどかけないし、軽量化のために、小さいバッテリーでお願いしました
断然安いしね・・・
ぶっちゃけ、エンジン掛かればいいんですよ・・・
あとは、消耗部品を交換してもらって・・・

今後は、塗装せんといかんです
プラ部品のボンネットダクトが、やはり塗装が弱いようで・・・
オールペンしてみたいけど、そこまでお金かけれない
ダクトのみ、プロに任せようかな???

11103101

あとは、ドラムブレーキ
こっちは、サンダーで磨いて、黒に塗ればOK

11103102


| | コメント (0)
|

2011/10/27

代車

ジムニー号車検のために代車に乗ってます
スイフト

11102701

とても脚がしっかりしてる
それと、車内が、静か(ステップワゴンに比べて)
CVTの感じが、ちょっとだるくて、踏んでもあんまり加速しないから、ちょっとマイナス
けど、燃費に振ったらこんな感じになるんだろうね
是非、MTに乗ってみたい



| | コメント (0)
|

2011/10/24

スペワとさよなら関門海峡フェリー

スペワに来たのは13年ぶり
近くにあるのにね・・・
でも、今日、初めてユックリまわりました

11102501

月曜だったので、待ち時間なし
人もまばら
乗りまくり
絶叫系マシンは、やっぱGがシンドイですね

今日は宇宙寄りの写真で・・・

11102502

11102503

アポロ22号に使われる予定だった司令船(本物らしい??)

11102504

11102506

11102507

サターンロケットJ2エンジン(2段目・3段目)

11102505

遊ぶのも、見学するのも、なかなか楽しい空間でした

そして、九州に上陸するときは必ず乗ってる関門海峡フェリー
11月30日で休航になります・・・
非常に残念・・・
今日で乗るの最後かな・・・

11102509

11102512

11102510

11102511

11102508

本当、残念ですcrying

| | コメント (0)
|

2011/10/20

久々のXRモタカブ

本日公休
そして、嫁のアルバイトがお休み
3歳ケイの子育てから解放されたので、天気もいいし、久々通勤以外で、XRモタカブ号に乗りました

11102001
で、近くの林道探検に行って・・・

11102002

ちょっと遅いけど、コスモスと記念写真

11102003

そろそろ、ミカンの時期がやってきますね

11102004

林道とか峠に行っていつも思うんだけど、すべてにおいて中途半端な性能のXR400モタは、乗っててとても楽しいです

| | コメント (0)
|

2011/10/16

テルの部屋

長男テル(小4)が、ようやく一人部屋を希望・・・
これまで、使わなかった子供部屋
築9年目にして解禁です・・・
朝1番から、1階の畳の間から3階へ引っ越しです

今までは、雨天の洗濯干し場、兼チャリンコ置き場、兼物置だったんですけど・・・

11101605

絨毯引いて、机と、簡易ベットを置いて

11101601

この部屋はロフトつきなのです

11101602

窓は西側にしかないのですが、天井に天窓がついてるので、結構明るいです
テルが巣立ったら、私の部屋になる予定です・・・
それまで、あんまり汚すなよ・・・

11101603

| | コメント (0)
|

2011/10/08

風邪ひいた・・・

風邪ひいた・・・
体調、悪・・・
なんも出来んよ

でっ、とりあえず、磨いとりました
もともと、黒なんですけど、次期チャリのために色落としました・・・
サンツアー・・・のカンチ用

11100801
でっ・・・
ネット見てたら・・・

なんなんだ???
SUNXCD・・・・

気になる存在・・・
旅自転車好きな方は、気になるハズ・・・・

| | コメント (0)
|

2011/10/03

山口国体はじまりました

選手のみなさん頑張ってください
私は、8日以外はすべて仕事・・・・
本当は9日(ロード)休みたかったのに・・・・
職場から応援します
Allez Yamaguchi !!

11100301

| | コメント (0)
|

2011/10/02

じゃーお

恐竜です
二男、圭(3歳)が、恐竜をみると、いつも「じゃーお」と言ってます
はまってます
というわけで、またまた「いのちのたび」へ行きました
大興奮してました
化石も大好き・・・

11100102

11100103

やっぱ、肉食系が好きみたい

11100101

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »