« 代車 | トップページ | 黒塗り »

2011/10/31

ジムニー10年目

ジムニー車検から帰ってきました
早速、洗車して、ワックスかけて、ピカピカにしました
この子は、脚周りを固くして、吸・排気をいじってます
全部、モンスタースポーツのパーツ
タイヤはノーマルサイズのHT
デカイタイヤは、出足が悪いから・・・
ジムニー版モタードみたいなもんかな??
オフ車にロードタイヤつけて、脚周り固めて・・・

11103103

愛機は10年目
トロくて、ボロくても、代車で借りてたスイフトより運転してる感が強いです
MTだからかもしれませんが・・・

ベルト類のプーリーを交換してもらって、パタパタ音が無くなり、すっかり静かになりました
それと、バッテリー交換・・・
ジムニーって、結構普通車並みのデカバッテリーがついてるんですけど、僕は、一人で乗ってるときは、エアコンなんてクソ暑い夏場でもほとんどかけないし、軽量化のために、小さいバッテリーでお願いしました
断然安いしね・・・
ぶっちゃけ、エンジン掛かればいいんですよ・・・
あとは、消耗部品を交換してもらって・・・

今後は、塗装せんといかんです
プラ部品のボンネットダクトが、やはり塗装が弱いようで・・・
オールペンしてみたいけど、そこまでお金かけれない
ダクトのみ、プロに任せようかな???

11103101

あとは、ドラムブレーキ
こっちは、サンダーで磨いて、黒に塗ればOK

11103102


|
|

« 代車 | トップページ | 黒塗り »

CAR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代車 | トップページ | 黒塗り »