« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/26

ケイ3歳

ケイが3歳になりました

彼は、本当、よく食べます
好き嫌いは、全くありません
なので、普通の3歳児より1まわり大きいです
言葉は、ちょっと遅い
まだ、単語しか出てきません

性格はハチャメチャ・・・
はっきり言って、暴れん坊ですね
若いおね~さんが大好きで、自らアピールしてます

好きなものは???
なんだろう???
イマイチよくわかりません???

私は、ケイが生まれる直前に交代勤務に異動したため、日勤以外は、ほとんどケイと一緒にいます
まぁ~流行りの育メンってやつですかね
というか、育オッサンですけどね
チャリンコの楽しさを教えてあげようと、結構、補助輪付きの自転車を跨がせてるんですが、反応はいまいちだなぁ・・・

11062401

11062402

| | コメント (0)
|

2011/06/21

ちょっと汚くてすいません

本日明け・・・
ちょっと汚くてすいません2連発

仕事から朝帰ってきて天気よかったのでジムニーのエアクリーナー清掃
我が家のジムニー号はモンスターのパワーフィルター使ってます
ジムニーはもともと、エアクリーナーボックスが高い位置に設置されてあって、水とか埃が入りにくい設計
しかも、最近はONしか走ってないので、きれいなもんです

11062102_2

それから
左膝の状態
汚くてすいません
だいぶ腫れが引きました
しかし、長く歩いたら痛いです
(ランは完璧無理・・・)

だけど、チャリンコ乗ったら、大丈夫だった・・・
坂も、いけた・・・

なんか、やる気出てきた・・・
超うれしい・・・

とりあえず、最初は坂ですかね
やっぱり・・・
11062101

| | コメント (0)
|

2011/06/10

テル10歳

テル10歳
父としては、クライマーになって欲しいけど・・・
今は、バスケに全力・・・???
でも、水泳の方が好きらしい・・・???

体型は、完全クライマータイプなのに・・・
で、長距離が得意だし・・・
まぁ~いいや

その気になったら
父さんに言いなさい
ロード買ってあげます

11061001_2

意外と雑学王なテル・・・
本が大好き・・・
本日は、ムンク・・・らしいよ

11061002

| | コメント (2)
|

2011/06/09

XR400モタ オイル交換

夜勤明け・・・
自動車保険屋さんに行って、ジムニーの保険更新手続きして、そのままバイク屋さんへ・・・

Ash_vse_2
店長お勧めの、A.S.H VSE 10W-50 入れてもらいました
入れ替えてもらった感想は・・・(前のオイルはWAKO'Sだと思います)
エンジンをかけたとたんに、音が小さくなった???様な気がした
走り始めは、エンジンがあったまってないので、回転がいつもよりもモッサリした
油温計が60度ぐらいをさしはじめてから、元気が出始めた

(XR400モタって、本当油温が上がらないんです・・・私の走り方だと、80度まで絶対上がんないですね・・・辛口ダート林道とか信号待ち、渋滞に入らない以外は・・・)

でっ、家に到着・・・・
正直、まだ、よくわかりません

ツーリング楽しみ・・・


| | コメント (0)
|

2011/06/05

XR400モタ清掃・・・

本日明け・・・
この前走りに行ってから、えらい汚かったので
仕事終わって、2時間ほど仮眠して、家族がいないことをいいことに清掃開始・・・
15分で外装全部外して

11060501_2

洗います・・・
うちの子は、最初から豚鼻がついてなかった・・・
純正部品、買おうかな・・・・

11060502
チェーンもピカピカにしてオイルを塗布
ちなみに、我が家のチェーンオイルはMOTULです
シリコン関係は、WAKO・・・

11060503
ただいま3,199km
2月中旬に納車されて、約2,600km走りました
そろそろ、エンジンオイルを交換せねば・・・

11060504

だけど、フロントタイヤもね
ヤバいです
3,200㎞しか走ってないのに
溝が・・・無い・・・
あんまり・・・
オイル交換と、フロントタイヤの交換が同時期???
もったいないから、もうちょっと使います
いかに、フロントタイヤを酷使してるか・・・・
あんまり飛ばさないで、走ってるんですが・・・・

11060505

| | コメント (0)
|

2011/06/04

どうなってんだか・・・

どうも体が夜勤になってて、夜寝れないです
しかし、どうなってんですかね
日本の政治は・・・
というか、政治家の皆様は???
仲間割れですか???
脚の引っ張り合い???
もっと仲良くしましょうよ???
仲間なんでしょ???
今、国難の時期なんでしょ???


って、みなさん、そう思いませんか?

|
|

2011/06/03

膝は相変わらずです

膝は相変わらずです
全然ダメ・・・
階段おりるのも大変・・・
昨日、オートバイでガレ場走ってた時、すんごい踏んばったり、こけそうになったら、地面蹴って体制整えたりしたからかも???
まぁ~しかし、こんなので膝が痛くなること自体、ありえんなぁ~
本当、もう嫌になりますよ

| | コメント (0)
|

昨日はオートバイ乗ってました

昨日はオートバイ乗ってました
メインは徳地町→鹿野町→錦町の林道探索・・・
ココは、地図には載ってない林道がたくさんありますね・・・
とても1日では走りきれない・・・って感じです
また、探索せんとね・・・
途中から、雨がメチャ降り出して、雲から逃げるように走りました

11060202
徳地町の棚田
ここらへんの田んぼは、石積みなんですね

11060201

11060203

約400㎞走りましたが1/3は雨にやられました
おかげで、XRの始動性が悪くなって、しかもエンジン音が少し変わったような気がする??
どっかに、水溜まってんのかな???
早く、分解整備しないといかんなぁ~

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »