« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/25

とうとう左膝が曲がらなくなりました

とうとう左膝が曲がらなくなりました
高尿酸血症と診断されてはじめてです
完璧、水がたまってます
今シーズンは(も?だね)、完璧終わってます
まぁ~仕方ないや
だけど、水抜いてもらった方がいいのかな??

ランニングは完璧無理みたい
着地すると、膝に痛みが走ります

それだったら、チャリンコでも乗るかって・・・
本当言うと、チャリンコ乗るんだったら、坂登って、下りたい
だけど、今の脚だったら、平地も厳しいな~
スポーツサイクル乗って、ママチャリに抜かされるの恥だしな~
ママチャリ買おうかな~

だけど、まぁ~とりあえず、整備をしとこうと思って
チャリンコ引っ張りだしました

29er・・・
この自転車好きなんだよな
なんか、のんびりいける

去年の8月から乗ってないから、ほぼ9カ月とちょっと
この自転車の全バラ分解整備は、4年ぶりぐらい??

リアメカとBBをはめたとこで、写真を撮ってなかったのに気づく・・・
一応外して、分解・洗浄しました

11052501_2

クランクにスプロケをつけながら考える
なんで、4本アームになったんだろ??とか・・・
BBがカートリッジになってから、格段整備性が上がったよな~とか・・

11052502

ディスクパッドも交換
結構ぎりぎりまで使いました
左が新品
ピン1本で交換できるなんて、本当楽々

11052503

分解すると、気持ちいいです

11052504

きれいにするのに、5時間ぐらいかかりましたよ

11052505

2005年式
VOODOO DAMBALA
(フレームはレイノルズ853で、ほぼXT仕様、ホイールはアメリカンクラシック) 
初めての29erで生涯で3台目のMTB
もう我が家に来て6年・・・・
やっぱ、コイツでまた汗汗走りたいな・・・

脚、治れ・・・・


| | コメント (0)
|

2011/05/21

十方山林道

私のブログに、「十方山林道」でアクセスしていただいた方が多いので、写真を載せますね
一応、撮ってきました
吉和側の入口です

林道管理者さんが、通行禁止にしてるので、ここで退散・・・
私は、通行禁止されてるとこは、走りません

管理者さんに迷惑かけちゃいけないので・・・
(左の看板には通行禁止を記すことが書いてました)

11052101

こんな感じです
あとは、この前載せてない記録写真を・・・

ダム・・・です・・・

11052103

山口線
SLが走ってるとこがみたい・・・

11052104

| | コメント (0)
|

2011/05/19

ジャケット買っちゃった

ジャケット買っちゃった
さすがに、この時期になると、昨年買った長い丈のGWジャケットは暑いし、見た目も暑いので、短いやつを買いました
HONDAの純正品ですけどね
型落ちのため半額処分・・・・・・
HONDAのプロテクターがフル装備(胸・背中・肩・肘)で、春秋には中綿入りのインナーがセット出来るタイプ(もちろん付属)
生地もしっかりしてるし、透湿・防水加工だし
これで、1万4000円は安いと思います

ついでに、冬グローブも10年ぶりぐらいに買いました
こっちも半額の5000円
同じくHONDAの純正品
エルゴグリップって書いてあった
確かに、操作はしやすそうかも・・・
グローブは、値段の割にはちょっとチープ感があります
特に、中のボアが・・・
とりあえず、冬まで夏眠です

あと欲しいものは・・・
ブーツも10年以上使ってるし
ウインドストッパーのジーンズも欲しい

11051901

| | コメント (0)
|

2011/05/16

吉和近辺へ

とりあえず
走りました
朝4時出発・・・

阿東町山口線沿い
日の出前

11051601_2
津和野から大規模林道を通って柿木村→七日市→匹見方面→三坂八郎林道へ

11051602
緑の中を淡々と走ります
11051603_2
その後、今日の目的地だった十方山林道を目指したのですが、入口で通行止め
入れそうだったけど、いい歳だからやめました
今回はここで終了・・・・・

11051604_2
その後は大向長者原林道を通って、山の中ぷらぷらして家路につきました
450kmぐらい??
全部舗装・・・

十方山はリベンジ

| | コメント (0)
|

2011/05/15

今日から3連休です

2カ月ぶりの夜勤有休取得
今日から3連休です

新人さん研修やら、なんやらかんやらで、GWもなんもなかったし・・・・
ようやく体を休められます

脚は、ダメダメ・・・
左膝、曲がりません・・
水がたまり始めてます
だから、歩くだけで精一杯

そろそろ体動かさないと、本当にダメになってしまいそうです
この休みから、ちょっと無理してローラーでも乗ってみようかな
オートバイにも乗りたいなー

| | コメント (0)
|

2011/05/04

やばいなぁ~

脚が治りません
膝を曲げると腫れてるせいか痛みが出るし・・・
おととい、久々ちょっと走っただけで、膝~スネが痛むし・・・
普通に生活するには、これでも大丈夫なんですけど、体を動かそうとすると痛みの信号が発生されます

食生活もたぶん普通・・・
暴飲・暴食もなし・・・
タバコはやったこともないし
ギャンブル嫌いだし(関係ないか・・・)
仕事の勤務が、2交代勤務であるということ以外を除けは、どちらかというと、結構体に気を使って、普通に生活してるつもりなんですけどね

私は、中1~高3までは水泳の選手でした
大学に行ってから自転車ツーリングとトライアスロンを始め、25歳まで結構真面目に練習して競技を続けてました
その後は、仕事が忙しくなって、トライアスロン競技は休止
25歳~40歳の間は、水泳競技やら、チャリンコのイベントやら、フルマラソンに出たりしてました

でっ、40歳
急に脚(というか体??)がいうこと効かなくなってしまいました・・・・

最初は、まぁ~何カ月したら、また走れるようになるよと軽い気持ちだったんですが、ココ最近、本当、走れるようになるんかいな???
今、ちょっと不安な気持ち・・・・
なのですね

やばいなぁ~


| | コメント (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »