« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/17

膝が痛い

チョコチョコ、朝走ってたんですけど
また膝が痛くなった
特に左膝
かなり張った感じがする

いかんな・・・
コリャ・・・
全然ダメです

足首も、キシキシ鳴いてる・・・

まぁ~、2~3日休ませて、また走ってみます

| | コメント (0)
|

2011/04/15

テルに会いに行く

本日公休・・・
奥さんはアルバイト・・・
ということで、今日1日、二男 圭(ケイ)のお世話係です

でっ、下関水族館海峡館のゴマフアザラシの赤ちゃん(生後1カ月)に会いに行きました
名前は輝(テル)
うちの長男の名前も輝(テル)
他人事じゃないね~

11041501

しかし、ちびっ子とはいえ、デカイ・・・・
1カ月児とはおもえない
だけど、やっぱり目がクリクリ・パッチリして、カメラを向けると寄ってくるし、とても可愛い子でした

11041502

水族館を出たら、モスバーガー
お約束です
そのあとは、お昼寝・・・・タイム

| | コメント (0)
|

2011/04/13

ついついポチっと・・・

以前から、防水・防塵機能付きの、タフな記録カメラが欲しかったけど、なかなか手が出せなかった
それがあったら、子供と、海や川に行った時も、気兼ねなく使えるし、オートバイに乗るときだって、首から下げとけばいい
で、ア○ゾンを物色してたところ、たまたまあったんですよ
シリコンカバー付きで1万円以下のもんが・・・・

すんません、アオイさん(お友達のカメラ屋さんです)・・・と思いながらも、心は完全奪われた・・・
速効、ポチっとな・・・
オリンパス μTough 3000
(残念ながらシリコンカバーの色は選べなかったです)
3m防水・1.5m耐衝撃
基本性能は
焦点距離(35mmカメラ換算) 28mm~102mm
開放F値W3.5~T5.1
撮影素子2/3CCD
それでけで充分です

11041301

ちょっと朝ジョグしながら撮ってみました

11041302

11041303

11041305_2

11041308

これで、1万円以下
買って良かったです

| | コメント (1)
|

2011/04/10

ケイコが・・・ケイに・・・

二男ケイ(2歳)
髪がロン毛だったんで、よく女の子に間違われてました
スーパーに行くと、おばちゃんに、「まぁ~大きいオジョウチャン」って・・・
2歳10か月で17kg

11041002_2
今日で、それも終わり・・・

11041001

完璧、野郎になりました・・・・
なかなか、濃い顔してたのね・・・
君は・・・

| | コメント (0)
|

2011/04/07

久々走りました

タイトルどおりです・・・・
日の出前の秋吉台

11040701

石灰岩と植物だけ

11040702

秋吉台の桜

11040703_2

ほんのり空が青くなってきました

11040704
天気は曇り
晴れだったらよかったのに

11040705

美東町のO林道を流して、山口市のI林道へ

11040706
仁保を通って

11040707

大原湖へ・・・
桜はつぼみ

11040708

そのあと
山口市A林道へ

11040709_2

その後、あさひ村O林道へ
走行距離は350㎞
内ダート区間は25㎞ぐらいでした

| | コメント (0)
|

2011/04/02

職場の後輩K

職場の後輩Kが石巻に出発
一緒に行きたかったな・・・

奴は口は悪い
はっきり言って・・・
最初、某電力会社に入社したけど、一週間で上司を殴って、自主退社
なかなかやるね
そんな凶暴な奴だけど、人一倍正義感が強く、そして私にはいつも楽しそうに仕事の話をしてくれる
私、電気のこと、あんまり良くわからんのにね
帰ってきたら、焼肉くいに行こうぜ~
肉あんまり食べれんけど

今の、このぬくぬくとした私の仕事環境は、極限の現場環境に比べたら、なんともないよな~
睡眠時間は少なくなるけど、食事はきちんと取れるし、風呂だって入れる~
頑張らんとな~

そして、こういう時だからこそ、お金使った方がいいのかな??
電力とか油とかは極力使わんようにして??
で、経済は回っていくんかいな??
私、アンポンだから、よ~わかりませんけど

| | コメント (0)
|

2011/04/01

平成23年度スタート

新年度はじまりました
今年度も某プラントの運転責任者です
頑張ります

運動は××
仕事も忙しいし、体調もイマイチ
まともに走れてません
オートバイはそろそろ走りに行きたい・・・けど・・・

次に、家族の近況を・・・
嫁はなんと3月中旬からアルバイトを始めました
頑張れ!!

長男テル9歳はバスケ漬・・・
頑張れ!!

長女トキ7歳は3月からスイミングの選手強化コースへ
頑張れ!!

二男ケイ2歳はようやく喋り始めました(6月で3歳)
パパ・ママ・ゴハン・パン・オイシイ・コワイ・ウルチ~ャイ
頑張れ!!

| | コメント (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »