« ekine | トップページ | 東北地方太平洋沖地震から10日経過・・・ »

2011/03/10

簡易スタンド

本日公休
早朝ジョグしてから、病院へ
血液検査・・・
結果は明日以降

本当は天気もいいし、XR400モタに乗りたかったけど、昼から子供たちの参観日
私とケイ(2歳)はお留守番
彼がお昼寝してるうちに、簡易スタンドを作りました
要は、パンクした時に車体を上げるためのスタンド
無きゃ無くてもいいんだけど、作ってみました

材料
水道管HIVP20㎜・T継手・インクリーザー
作り方
水道管は適当な長さに切ってバイクに併せます
たまたまタイヤレバーとおんなじぐらいの長さになりました
T継手も上半分をちょん切って、長さも適当に調整

11031001
継ぎ手をはめると、とこんな感じ・・・
11031006

でっ、スタンドを立ててみると
11031002_3

バイクとの接合部は

11031003

サブフレームにひっかけます

11031004_4

まぁ~たぶん折れることは無いと思うけど、使うときは倒れんように注意が必要ですね

あとは、まだ1度もつけて走ったことのない、GIVI
走行中、外れないとは思うんですが、僕は意外と心配性なんでワイヤリング
トップケースに穴を開けて、アイボルトを固定
あとはワイヤーとリングでキャリアに接合

11031005_2

来週は走りにいきたいな







|
|

« ekine | トップページ | 東北地方太平洋沖地震から10日経過・・・ »

MOTOR CYCLE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ekine | トップページ | 東北地方太平洋沖地震から10日経過・・・ »