« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/28

子供たちよ・・父は来年度も交代勤務だよ・・・

子供たちよ・・父は来年度も交代勤務だよ・・・

君たちと一緒に過ごすことが出来る時間が長いから、ラッキーと言うべきかな・・・

頑張って働きます

| | コメント (0)
|

2011/03/21

東北地方太平洋沖地震から10日経過・・・

東北地方太平洋沖地震から10日経過・・・

まずは、今回の地震で被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます
私は、もう、全く想像がつかない事態に、ただ、ただ茫然とテレビを見てるだけ・・・
あとは、職場との往復のみ

ストーブを極力つけないようにして、電気を最低限にして、出来るだけガソリンを使わないように、そして必要以外のものを買わないようにしてました
それ以外、なんも出来ない

私はライフラインの仕事に携わっていますので、今、職場の仲間が、現地で救援活動を行っています
約1週間で交代
次の仲間が派遣されます

現段階では、私自身、現地派遣されることにはなっておりませんが、順番がまわってきたら、一番に手を挙げようと思っています

さぁ~、今日から心を切り替えていこう

|
|

2011/03/10

簡易スタンド

本日公休
早朝ジョグしてから、病院へ
血液検査・・・
結果は明日以降

本当は天気もいいし、XR400モタに乗りたかったけど、昼から子供たちの参観日
私とケイ(2歳)はお留守番
彼がお昼寝してるうちに、簡易スタンドを作りました
要は、パンクした時に車体を上げるためのスタンド
無きゃ無くてもいいんだけど、作ってみました

材料
水道管HIVP20㎜・T継手・インクリーザー
作り方
水道管は適当な長さに切ってバイクに併せます
たまたまタイヤレバーとおんなじぐらいの長さになりました
T継手も上半分をちょん切って、長さも適当に調整

11031001
継ぎ手をはめると、とこんな感じ・・・
11031006

でっ、スタンドを立ててみると
11031002_3

バイクとの接合部は

11031003

サブフレームにひっかけます

11031004_4

まぁ~たぶん折れることは無いと思うけど、使うときは倒れんように注意が必要ですね

あとは、まだ1度もつけて走ったことのない、GIVI
走行中、外れないとは思うんですが、僕は意外と心配性なんでワイヤリング
トップケースに穴を開けて、アイボルトを固定
あとはワイヤーとリングでキャリアに接合

11031005_2

来週は走りにいきたいな







| | コメント (0)
|

2011/03/09

ekine

ekine
えきね
駅寝・・・・(と書きます)

昨日は夜勤でした
久々、ランドナーに乗ったチャリダー軍団が、通勤時(18時頃)、2号線を走ってたんで思わず見とれてしまった・・・・
キャンピング4発
荷物満載
おそらく大学生さん
3月は、春合宿でしょうか?

仕事始めると、なかなか時間が取れなくなるもんです
家庭を持つと、なかなか一人では動けなくなるもんです
今の時間を大切に・・・・・

そうそう、駅寝
僕の時代は、まだまだいろんねJRの駅やら公園やらで野宿してたんですけど、最近の学生さんはどうなんかな???
そういや、道の駅なんか当時なかったよな~???
今も昔も変わらんかな???
やっぱ、鍋は必須アイテムなんかな???
コンロはEPI???
それともピーク1???
そんなの、今もあんのかな???




| | コメント (0)
|

2011/03/05

手に入れました

手に入れました

11030502
サービスマニュアル
はじめて買いました
やっぱり、イイですね
わかりやすい
11030501
そして、長男テルが風邪で寝込んでます

私は、拘束時間15時間
魔の夜勤を終わったばかり
えらいシンドイデス

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »