« モタ・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2010/12/28

今年も1年お世話になりました

今年も1年お世話になりました

ようやく、本厄があけます

この1年は体調がおかしかった
不規則な勤務・・・・
睡眠不足・・・・
痛風・・・・

春はチャリで華山ばっかり登ってた
なんでか、坂にこだわった
とにかく登れる脚を作りたかった

夏になって睡眠不足+プチ痛風(痛み止めを飲む程ではない痛み)の繰り返し・・・
チャリに乗りたいけど、乗れない日が続く・・・・

9月になって、夏の疲れが一気にデカ痛風として出た・・・
本当、痛かった・・・
ジムニーに乗りこむのも一苦労
ジムニーは車高が高いから、まずお尻をシートに潜り込ませる
それから、手で脚を引っ張り上げて、足を突っ込む
本当、バケットシートに変えてなくてよかった・・・・
でっ、少しでも足首が左右に動くと激痛・・・・
大汗かきながら、クラッチを繋ぐ
夏はあんまり無理できんなと思った

それからしばらく、脚の養生して、ようやく10月後半ぐらいからランニング開始・・・・
本当ユックリ、ユックリ走って、やっと脚が戻ってきた・・・
11月、子供たちと一緒に下関海峡マラソンでファンラン出て、楽しかった
やっぱ、来年はまたフルに出たいなと思った

そのあとは、ランニングに火がつく
チャリよりも、ランニングの方が、走った瞬間に体の調子が良いか、悪いかが判断出来る
少々雨が降っても、ランなら走ってもいいかな・・・・と思えてしまう(チャリは汚れるから嫌だけど)
おかげで12月は200㎞ぐらい走れそうです


それから、オートバイは楽しい
僕は、広い道をブォーンと飛ばして走るよりも、車も人もほとんど通らない狭い山道を、何にも考えずにトコトコ走るのがとても好きだ
だから、今欲しいバイクが、比較的重量が軽くてパワーもそこそこあるモタードなんです
モタードに乗って行きたいところは、学生時代にランドナーで行けなかった、剣山スーパー林道
チャリダー時代から愛用してるキャンプ道具を積んで、近いうちに四国に渡りたい

それから、水の仕事・・・
この仕事に携わって、約10年
何にも知らんのに異動で変わって、水処理施設の工事に携わり、基本計画とか認可の担当になって、どんどんこの仕事の奥深さに思い知らされた
今は、現場で水処理を3年勉強させて頂いておりますが、自然相手なので、一筋縄では解決できない問題が多い

そして、今度水処理施設を作るなら、この水槽は大きくして水の流速が変わらない様にした方がよいとか、このポンプは小さいほうが運用しやすいとか、自分なりにいつも考えている
いつになるかわかりませんが、再び計画・設計の仕事に携わることがあれば、自分の考えをフィードバックしたいと思っております
どうなることか・・・


長文・乱筆大変失礼いたしました
来年もよろしくお願いします

10122801

|
|

« モタ・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モタ・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます »