« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/29

モタードに乗ってみたい

1馬力で家のローンは残り23年
奥さんと子供3人
車は4年目のステップワゴンに9年目のジムニー
オートバイは去年中古で買った'03CB1300SF

「モタードに乗ってみたい」と嫁に話したところ

嫁:「何それ・・・・??つぶやき・・・・??周期・・・・??アホかっ・・・・??」
子供B:「サンタさんにでも頼んどけば・・・・」

買うと満足・・・・
売ると後悔・・・・

今までに売ったバイクで後悔してるものは
KDX125SRとXR250・・・TDMもかなぁ~
今のCBを売る気なんてないし
だけど、増車なんて無理無理

そろそろ、我慢という言葉を覚えたほうがよいのかなぁ~

41歳の戯言でした




| | コメント (0)
|

2010/11/22

七五三

昨日は学習発表会
だから今日、月曜は子供たちはお休み・・・
私も公休
遅くなりましたが、長女トキの七五三に行きました
平日なので、ガラガラ
天気は雨・・・

10112201_2

10112202
久々千歳飴食べたけど、歯にひっついて大変・・・・・

| | コメント (0)
|

2010/11/21

11カ月乗ってみて

’03CB1300に乗って11カ月
たまの通勤とツーリングで、約4000km走りました
トラブルと言えば、夏場のインジェクショントラブルぐらい???
バッテリーの電圧は普通に高いのに、アイドリングが安定しない時期が約1カ月続きました
暑かったから??
あとは無いです

乗りやすさは◎
特に低速で走るのが大好き
交差点なんかでも、ゆっくり曲がるのが楽しい

しかし、いったんスロットルを開けるとロケットです
脳みそが後ろに引っ張られます

燃費はツーリングに行くと20㎞/L
通勤では13~14㎞/L
ただし、ツーリングでも、高速に乗って4000回転以上回すと落ちるようです
基本、高速には乗らないから、1回の給油(タンク21L)で350㎞は走れます

あと、シートが良い
下道だけで、500㎞ぐらい走っても、全然お尻が痛くなりません

タイヤは現在ミシュランのパイロットパワーがついてて、前のオーナーから約6000㎞走ってるんですが、寿命です
山もあまりないし、段べりしています
次は、ミシュランのパイロットロードにしようかな??

特に不満は無いけど、取り回しがやっぱ大変・・・

ちょっとしたフラットダートに入っても、相当、手に汗握ります
持病の痛風が出て、脚に違和感が出たら、片足で支える自信がない・・・
まぁ~その時は乗らなきゃいいんだけど

今後は、トップケースつけたいな
あと、GARMINの地図付きGPSが欲しい

10112301

| | コメント (0)
|

2010/11/18

時間があったのでCBでフラフラ・・・

最近めっきり疲れてて、おまけに風邪気味・・・・
今日は公休だから、ゆっくりしようとおもったけど、嫁さんと一番下の子が、近所のママ友と遊ぶって言うんで、とりあえずゲホゲホいいながら、カメラを持ってCBに乗る・・・

近所の観光地へ行ってみる

10111801

長府 功山寺
平日だって言うのに駐車場満車
しかも、観光客の多さには驚きました10111802_2

10111803

結局、また紅葉ツアー

10111804

東行庵

10111805

10111807

美祢の近くを走ってたら、デッカイ木が目にとまり・・・
(鳥居が小さく見える)

10111806

知らない場所の神社にて

10111808_2

神上寺
はじめてきた・・・・

10111809

遠くに赤いのが見える・・・

10111810

10111811

10111812

10111813

最近、わけわからん写真が多いなぁ~

| | コメント (0)
|

2010/11/12

写真って難しい

写真って難しい
デジカメでとってるんですが、素人なもんで、一切加工なし
そのまま、ブログにペタッとに張り付けてるだけです
(画像は小さくしてますが)
プロの写真家さんのように、きれいに撮りたいと思うけど、とれるわけないよなぁ~と思いながらも、いろいろ考えて、バチバチやってます

機材はFUJIのコンパクトデジカメ、ファインピクスS200
フィルム換算で広角30㎜~430㎜ぐらいまでとれるカメラ
いちいち、レンズを交換しなくてよいところがgoodです
巷では、コンパクトデジカメのくせにデカイとか言われてますけど、ちっちゃいカメラより、ホールドしやすい
もうちょっと、重くてもよいけど、そうなると一眼買え~ってことになるんだろうね
買わないけど・・・・

でも、写真って、天候が大きく左右しますよね??
曇りでも、バシッて撮れたら気持ちいいけど、そんな腕は全くございません
素人ですから
↓ここからは、島根のつづき

10111002

10111003

10111004

| | コメント (0)
|

2010/11/08

フラフラ島根へ

天候は曇
だけど、今日はお休みだから、オートバイに乗ると決めてた
4時出発
9号線を通って・・・

10110801

夜明け前の津和野
雲ばっかり・・・・

10110802_2

日原天文台より
雲ばっかり・・・・

10110803

日原は赤と緑のコントラストでした

10110805

七日市に入るとボチボチ赤いのが・・・・

10110804

まだまだ黄色がおおいけど・・・

10110806_4

裏匹見
雲が・・・・

10110813

表匹見
晴れてきた???

10110807

10110808

10110809

10110810

10110811

もう、わけわかりません

10110814

10110812

’03CB1300SFと・・・


| | コメント (0)
|

2010/11/07

いちおう

いちおう出ました
2kmファンラン
今年は、長男テル(小3)と長女トキ(小1)と・・・
なかなか楽しかったですよ

テルはファンランなのにやる気満々
どうやら10番以内で帰ってきたみたいです
トキも頑張りました
彼女も自信がつきました
来年はとーさんがフル復活です
只今、練習中
目指せ、とりあえずサブ4・・・ってとこです

10110701

| | コメント (0)
|

2010/11/02

ベビースイム

ケイ(2歳4カ月)がベビースイムに行き始めました
って言っても、まぁ~水遊びですが・・・・

10110201

最初は親から離れた段階で大泣き・・・大暴れ・・・

10110202

だけど、いったん遊び始めると、何事もなかったかのようです

水泳はいいですよ
長男のテルは、体弱くて、しょっちゅう病気になってたんですけど、水泳始めたらとたんに体が強くなった気がする
おまけに、心肺能力が気付かないうちにアップしてるから、長い距離走ったりするのが得意みたいだし・・・

ちなみに、長男テル(9歳)は4歳から始め、今、個人メドレー
長女トキ(6歳)は5歳から始め、今、バックとフリーが終わってバタフライ
さぁ~ケイはどうなるかな

お父さんもプール入りたいな~

| | コメント (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »