« 時間があったのでCBでフラフラ・・・ | トップページ | 七五三 »

2010/11/21

11カ月乗ってみて

’03CB1300に乗って11カ月
たまの通勤とツーリングで、約4000km走りました
トラブルと言えば、夏場のインジェクショントラブルぐらい???
バッテリーの電圧は普通に高いのに、アイドリングが安定しない時期が約1カ月続きました
暑かったから??
あとは無いです

乗りやすさは◎
特に低速で走るのが大好き
交差点なんかでも、ゆっくり曲がるのが楽しい

しかし、いったんスロットルを開けるとロケットです
脳みそが後ろに引っ張られます

燃費はツーリングに行くと20㎞/L
通勤では13~14㎞/L
ただし、ツーリングでも、高速に乗って4000回転以上回すと落ちるようです
基本、高速には乗らないから、1回の給油(タンク21L)で350㎞は走れます

あと、シートが良い
下道だけで、500㎞ぐらい走っても、全然お尻が痛くなりません

タイヤは現在ミシュランのパイロットパワーがついてて、前のオーナーから約6000㎞走ってるんですが、寿命です
山もあまりないし、段べりしています
次は、ミシュランのパイロットロードにしようかな??

特に不満は無いけど、取り回しがやっぱ大変・・・

ちょっとしたフラットダートに入っても、相当、手に汗握ります
持病の痛風が出て、脚に違和感が出たら、片足で支える自信がない・・・
まぁ~その時は乗らなきゃいいんだけど

今後は、トップケースつけたいな
あと、GARMINの地図付きGPSが欲しい

10112301

|
|

« 時間があったのでCBでフラフラ・・・ | トップページ | 七五三 »

MOTOR CYCLE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間があったのでCBでフラフラ・・・ | トップページ | 七五三 »