« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/29

腰がおかしい・・・

腰がおかしい
かれこれ1週間
こんな痛みははじめて・・・
曲げるとメチャクチャ痛い・・・

| | コメント (1)
|

2010/07/22

ビアンキ号準備中・・・

’01 ビアンキシクロクロス準備中です
全バラして、グリスアップして、ドロップにして、ワイヤーまで張りました
自分で言うのも変なんですが、結構かっこ良いのです(当時としてはね)
2000年、ビアンキがXCで、ワールドチャンピオンをとったんですよ
その時のレプリカカラーリング(Bianchi-Albacomカラー)
どうしても、この年代は、マルコの影響が強かったので、ビアンキといえばメルカトーネ・カラーだったんですが、XCはアルバコム・・・がかっこいいと思ってたのだ・・・

でも、この自転車には弱点があるんですよ・・・
ヘッドがダメダメです(Fブレーキを強く掛けると、ヘッドから振動が出まくり)
お金たまったら、フロントフォークカーボンにして、ヘッドを交換したいな~と思ってますが、いつになることか・・・・
わが社の自転車部の夏合宿は、この子にしようかな・・・

10072201

| | コメント (0)
|

2010/07/21

登坂ポタ

本日公休
起きた瞬間、体がダルダル・・・
やっぱり疲れとる・・・

梅雨明け
2週間ぶりのポタ
華山西ルート1本
70km(華山10km・700mアップ)
ロード

久々、ロードで登坂ポタ
やっぱり、きつくて暑かった

10072101

今日から’95 Z-1 SACHS号、NEWホイールです

10072102
ホイールを作ってるとこはいろいろありますが、僕は、やっぱり昔からMAVICが好きなんですよ
キシリウムエリート
色はシルバー

これまで、練習用ホイールは(といっても15年前ですが・・・)、36穴14番プレーンで組んでもらってたんですが、そんなホイールとはえらい違いますな

踏んだ時、スーって前に出て
スポークが少ないせいか、スピードが乗せやすくて
おまけにノリゴゴチが格段良くなった

やっぱり、いいもんですね
高いのはもっと良いんだろうけどね
僕には勿体ない

| | コメント (2)
|

2010/07/20

疲れました

先週の大雨・・・
凄かった・・・
我家は特に何もなかったんですが、被害にあわれた方の映像をTVで見ると、本当、心が痛みました
ちなみに、職場はズタズタ・・・・
大変でした


ようやく、昨日の夜勤ぐらいからは、通常モードに戻ってきたんですけど、それでもまだ、わが社のプラントの機能は100%回復したわけではなく、頭が痛いところです
しかしながら、築50年近く経過し、老朽化したわが社のプラントもよく頑張ってます
ありがとうの一言です

明日は公休
今日は、ゆっくり寝よ

| | コメント (0)
|

2010/07/12

夜勤スパイラル

いかん
完全、夜勤スパイラルに入ってしまった・・・
昼間眠くなる・・・
体が動かん・・・・(ダルイ)
かれこれ1週間

どっかで休み入れないと、体が元に戻らんなぁ・・・・
て言ってもなぁ~
勤務の関係で、あと3週間しないと、夜勤休めんのです

| | コメント (2)
|

2010/07/05

41歳だってば

7月2日で41歳になってしまいました
早いな~
どんどん歳を重ねているなぁ・・・・・


練習の方は・・・・
1日 公休 ローラーポタ1時間
3日 夜勤 ローラーポタ1時間
5日 公休 登坂ポタ
華山西ルート1本
70km(華山10km・700mアップ)
29er

最近、あんまり外を走れてないのですが、意外とローラーポタが効いている・・・・様な気がする・・・
29erのクソ重たい車体(レイノルズ853)と車輪を使って華山を登ってますが、登坂タイムがちょっとずつですが、早くなってます
まぁ~公表できるほどのタイムじゃないですが・・・
このチャリンコで、50分切りたいなぁ~

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »