« ヒルクライムポタ | トップページ | wetなんでクロスです »

2010/05/14

どーしたらいいのかね???

今日は公休でした
朝ポタして、ジムニー号のオイル交換に行って、いつもの病院へ・・・・

尿酸値があがっとりました
また8付近まで・・・・
無茶食い無茶飲みしてません
お酒は4日に1回休肝日で、飲んでも350mLの第3のビール1本か2本・・・
水も朝起きて1L飲んで、それから日中もマメにとってるのにね・・・
もちろん薬も飲んでます・・・・たまに忘れるけど

もうちょっと節制すればいいのかな??
って、何を節制すればいいんだろ??
仕事、休めってことか??good←毎年、有休ほとんどとってません
よ~わからんけど、とりあえず、チャリとランは続けとこ

朝ポタは華山へ

いやはや、今日もよい天気でした

10051401



|
|

« ヒルクライムポタ | トップページ | wetなんでクロスです »

日記」カテゴリの記事

コメント

う~ん…
尿酸値の高い人には2通りのパターンがあって、
1つは食い過ぎによるもの
もう1つは筋肉のつき過ぎによるもの
なんですよ…
筋肉量が多いと、タンパク質の代謝量も増えますよね?
肉の食い過ぎと同じ状況が体内に起こります
私の水泳の恩師もこの状況にあります
運動を止めると、筋肉が落ちるので
尿酸値が上がり、
かといって続けると筋肉量が維持されるので
尿酸値が上がる…
こういった状況も考えられなくはないです

投稿: nakagawa | 2010/05/15 22:06

NAKAGAWAさん
ありがとうございます
なかなか思い通りに体が動かせないので、少々つらいです
以前は、トレーニング後は、アミノ酸やプロテインを摂取していたのですが、今はそれもやってません
しかしながら、今は、ゆっくりこの病気と付き合っていくしかなさそうですね

というか、病気なのかな???
遺伝なのかな???
と思ったりしてます(*^-^)

投稿: TANABECK | 2010/05/16 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒルクライムポタ | トップページ | wetなんでクロスです »