« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

4月の収穫

体が動くようになって約1カ月
今月はRUN100km
BIKE400km
ってとこです
まぁ~まだゆっくりですけどね
じっくり体を作っていきます
SWIMも始めたいとこですけど、子育て放棄しないとそこまではなかなか手が回りません・・・

体重は増加方向へ・・・
筋肉がついていってるようです
秋ぐらいまでには70kgに落としたいな・・・(現在77kg)

| | コメント (0)
|

ポタ65km

ポタリングです
65km
本当、久々です・・・
ポジションも、超楽々ポジションにしてます
突き出し100mm
ハンドルとサドルの高低差3cmぐらいかな??
もう少し乗れるようなになったら、昔のポジションに戻します
突き出し130㎜
高低差6cmぐらい??だっけ??
しかし、しんどかったな
50km過ぎて雨は降るし、向かい風は強いし
Dscf2126_2 半年前、痛風になって(←お酒あんまり飲まないのにね??)脚が痛くて歩けなくて、ジムニー号のクラッチも踏めなくて大変でした
3月終り頃、ようやく脚から違和感がなくなって、やっときっちり動けるようになりました
まぁ~、これからボチボチ、走れるようになればいいかな

16年前に作ったZ-1号も、なかなか楽しいです
SACHSのカンパOEM版エルゴパワー(8速)も、たまに変速しなかったりして、なかなかいい味出してます(←レースじゃないからOK)
レバーは、やっぱエルゴパワーが好きかも
ハンドルの下持っても、上もってもブレーキかけやすいんで・・・・

そろそろメカのOHでもしようかしらん???


| | コメント (0)
|

2010/04/24

ロードバイクってやっぱ速いよね

タイトルの通りです
何年振りだろ???
ロードに乗るの??
3年前かな??
最後に乗ったの??(笑!!)

学生時代は、毎日毎日毎日毎日毎日乗ってたのにね

社会人になって、乗んなくなった
久々乗って、ロードバイクってやっぱ速いよね
ってのが感想・・・

そしてもう一つ感想
カッチリ組んであるよな~
本当カッチカチ
クロモリオーバーサイズ+ペンタグラ加工+スローピング+フレットブレージング
登りでダンシングしてもびくともしない
もう、17歳になるんだよね
この子
最後のレースは、ショートのトライアスロン
今はないけど国東
↓しかし、タイヤがツルツルだな~

10042401

| | コメント (2)
|

2010/04/15

4月も半分終わりました

新年度が始まったんですが、我が家の生活は劇的に変化があるわけでもなく、まぁ~とりあえず今年も半育児休暇生活を楽しんでおります

仕事もボチボチ・・・
今年度はプラントの運転責任者になりました
たった、2年しか実務経験ないので結構不安ですが、優秀な仲間に恵まれて、今のとこは無事日々過ごせてます

変わったといえば・・・
長女トキ(瞬)が小学校へ入学
メチャメチャ反抗的になりました
とても面白いことに、幼稚園の副担任だった先生が、小学校の一年生の担任の先生になりました
すごい人事するよね~
いや~びっくりしましたよ

というのも、もともと小学校の先生が、すぐ隣にある幼稚園に1年出向・・・
たぶん研修だと思うんですが・・・・
で、小学校帰ったら、そのまま園児たちを引き連れて、小学校の先生になっちゃうんだもんね・・・
管轄違うんですけどね
小学校は県で、幼稚園は市なんだけど・・・

長男テル(輝)は小学3年生へ・・・
学校始まるやいなや、左手を痛めてバスケ休業中・・・
水泳も・・・

二男ケイ(圭)も元気です
長女とおんなじくらい飯食って、夜更かししてます

全然関係ないけど、写真整理してたら、昔の愛車が出てきました
やっぱ、かわいいわ~

2010041501

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »