« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

今年も一年お世話になりました

今年も一年お世話になりました

40歳の年(前厄)は我慢でした
6月まで(7月生まれ)はよかったんですけどね
山サイに行ったり、ランニングしたり

一人でトレール入って、何回もチャリを押して歩いたところを、ラインとか体重移動とか考えて走れるようになったり、それでも無理だったら、タイヤを変えたら走れるようになったりして楽しかったです
09123101
ランニングも、マラソンをとりあえず久々4時間切ろうと思って、自分なりに考えてやってた練習方法を実践した矢先に、

9月になって体調が悪くなって、痛風になって、走りたいけど走れなくなって・・・

でっ、2交代勤務で、疲れが取れない
どうしても復活したいんで、食事とかお酒とか、節制したけどなかなか思い通りにはなんないもんですね

まぁ~一番よかったのはお酒をやめたことかな???
頭が、よく動きます(キッパリ)
これは、すごい効果ですね

あと、オートバイ復活
オートバイも楽しいですよ
チャリにも四輪にもない魅力がありますね
なんだか、ガソリンブイブイ使って、オタクじゃ~ないのって言われそうですが、面白いですね
別に、こんなデカイオートバイに乗って、ブイブイ暴走しているわけじゃないです
正直、四輪よりも丁寧に走ってますね
そして、自分で言うのもなんですが、グッドマナーで
09122201
来年も、あせらず、適当に遊んで行きたいと思っております

当面は故障中の左足を回復させようと思います
(寒いと痛いんですよね)
まぁ~結構時間かかるかもしれませんね

目標は・・・・

XCレース
山サイ
オートバイのツーリング
マラソン
水泳(もともとは水泳出身なんですね・・・高校まではフリーの短・中距離選手だったのだ)

それでは、よいお年をお迎えください

| | コメント (0)
|

年末気分なし

年末気分なしです


30日は日勤・31日は夜勤・1日は明け
仕事休みは1月2日だけ
3日日勤・4日夜勤・・・・

おまけに、お酒を飲んでも良くなって20年経過しましたが、忘年会ゼロ・・・
最後に飲みに行ったのは???
いつだろう???
7月??
だっけ??
別に、自ら行かなかったわけではなく、もちろん仕事の都合がつかなかったからです
しかし、そろそろ、この勤務からも撤退したいですね

自ら志願したとはいえ・・・

| | コメント (0)
|

2009/12/24

クリスマスです

09122201 今年ももうクリスマス
早いっす
今日の夜、我が家にもサンタさんがやってくる予定
この日だけは、子供が夜中にソワソワしてますね
毎年ながら・・・

ワタクシは、今日は夜勤明け
いつものことながら、使い物になりません
頭がボーっとしてます
それと、明けの日は足がヒドク痛い・・
それと寒い日は全然ダメダメですね
ふとしたとたん、左足首に力が入らなくなる・・・
おっそろしいです

でっ、CB乗ってて、信号待ちで急に左足首からパワーが抜けていく時があるんです・・・・
バイクって信号待ちの時は必ず右足でブレーキ掛けて、左足は支えるでしょ??
停車の時にちょっとバランス崩して左側に重心が乗っかった時
時たま、力が抜けてグラッってなっちゃう
もう、タチゴケしちゃいけないから命がけでバイク守ってますよ・・・
エンジンガードつけなきゃね
(↑この角度がカッコいいな~happy01自画自賛)








| | コメント (0)
|

2009/12/20

来たで~!!

8800041b3009103100100_2
03’CB1300SF
前オーナーの走行距離は3,803kmでした
とても綺麗・・・
だけど、1か月もたてば汚れるんだろうな~

で、とりあえず今日は夜勤明けだったもので、20kmぐらい走りました
久々の大型バイクで、最初は本当怖かったけど、10分もたてば慣れてきました
やっぱり、乗りやすいから??

ちょっとしか乗ってないけど、感想は
①当然ですが、今まで乗ってきた、どのバイクよりも安定してます
②とりまわしは重いけど、乗ったら全然楽ちん
③音がいいっす(マフラーはストローカーがついてました)これが四発の音なのね←四発は初めて
④ビキニカウルが意外と風よけになってます
これはいいですね(見た目はあまり好みじゃないけど)
⑤ポジション楽ちん(ハンドルがノーマルよりアップしてるそうです)
足は、べったり
⑥加速は、TDM850の方が早いような気がするけど、実はCB1300の方が全然早いんだろうね?

途中、広場で低速走行の練習をして、街中をゆっくり走ってきました
ただ、オフ車に慣れているせいか、フロントからクイッって曲がっていく感覚に戸惑った1日目でした・・・

追記
燃料コックを探したけど無かったのでお店に電話したら、笑われたcoldsweats02
最近のバイク(FI)ってコック無いんだね
チョークはあるのに??

| | コメント (0)
|

2009/12/16

超スピード

オートバイが決まれば納車までは超スピードです
今週の日曜日・・・
夜勤明けの日に’03 CB1300SFがやってきます
ウキウキです

でっかいのを離れてから6年たってますんで、正直、メチャメチャ恐怖を感じております
なんか、手に負えないような気がする・・・
だって、車体重量が軽自動車の1/4ぐらいしかないのに、エンジンは100馬力もあるんです

普通に考えて、スピード出たら止まらんよ
本当、今さらなんですが、大丈夫なん??ワタクシ??って感じです
当面は、小旋回やら、低速走行、八の字を練習してバイクに早く慣れようと思います
でっ、昔のように、みんなでワイワイ言いながら、ツーリングできたら楽しいなぁ~と思っております

ちなみに、今回リターンにかかった費用は、中古のCBと新しいヘルメット(J-フォース3)を買って、前乗ってたXR250の売却価格(2年前売却)を差し引いて、だいたい40万円ぐらいかな???
ちなみに、ワタクシの支払方法は、家計からいったん借りて、毎月1万円ずつお小遣いのなかから返却していきます

どうです?
↑に考えると意外とリーズナブルでしょ?
リターンしてみません?
K.N君???

| | コメント (1)
|

2009/12/12

話だけ聞くつもりが・・・

バイク屋さんにいろいろ教えてもらおうと、話だけ聞きに行くつもりでした

ブレーキ・ABS・タイヤ・エンジン・電機系とか・・・・
旧車のこととか、最新のバイクのこととか・・・・
いろいろ教えてもらいました

で、思ったんですよ
やっぱり、乗ってみたほうが早いやって

で、てっとり早く、いいものがあったんで、即決してしまったんですね
09121201

2003年式 CB1300SF(走行距離:4000km 超綺麗)

こんな感じになる予定ですけど↑
(某ゲーム画像です)
ヘルメットは昔から白(J-FORCEにしました)
ウエアは手持ちが青があるんで
わかりにくいけど、リーンウィズ
でも、こんなに上手く乗れない・・・

|
|

2009/12/11

リターン決定です

ついにリターンです
正確には、中年リターンライダー

大型バイクを離れて6年・・・
250は約2年だけど・・・

ついにワタクシの10台目が決まりました・・・・
フラッグシップです

人生初のマルチエンジン

まぁ~いろいろ悩みましたが、実物を見て、跨ってみて即決です

当然、中古車
3年落ち
価格は、カーボンロードの上級フレーム+DURAセットぐらいかな???

だけど、超超超うれしいgood

一応、来週、契約に行ってきます

ヘルメットも頼まんといかんね

| | コメント (0)
|

2009/12/06

NEW テーブル

11年前
結婚する時、白いテーブルを買いました
09120601

最近は、子供が3人座るとさすがに狭くなってきたので、半年ぐらい前から探してたんですよ

でっ、たまたま近くのアウトレット家具屋を通りかかった時・・・・

完璧一目惚れ
サイズも測らず、10秒で即決してしまった・・・

09120602

サイズは1.5倍になりました
900×1800
椅子は3脚とベンチ1脚
理想通りです
モノは福岡の大川の家具です

お値段も、納得価格・・・
これは一生モノです
いい買い物でした




| | コメント (0)
|

2009/12/05

バンディッド

Ypa これも候補
スズキのバンディッド1250S
水冷1250
実は、スズキのバイクは買ったことないです
四輪車は、私はジムニー2回(71-Ⅰと23-Ⅳ)
奥様は、アルトにワゴンRに乗ってました
スズキの車は、我家では好評です・・・
壊れないとこが最高です
リコールも無いしね


このマシンは、ABSが標準装備なのが◎
カウルがついてるのが◎
あとセンタースタンド装備も○
今なら白色があるのが○


買うとしたら、来年でるBandit1250Fが発売されて、価格が落ちたらかな
中古か?条件が良ければ新車で・・・

しかし、予算がどんどん上がってきてます

| | コメント (0)
|

2009/12/03

トランザルプ

Xl700v HONDA トランザルプ
水冷700Vツイン
アルプスローダー
すごい魅かれるんだけど・・・

だけど、これだったら、今持ってる装備がそのまま使えるとこが◎
オフ用のヘルメットも、ガエルネのEDブーツもいけますな・・・

中古は・・・・ないだろうな・・・・
買うんならABS付きがいいけど・・・・

ジムニーみたいに、15年乗るつもりで腹くくりましょうかね???
15年といえば、55歳です・・・

無理だな~
どう考えても買えない

| | コメント (0)
|

2009/12/02

ヴェルシス

Kle650_4 カワサキ ヴェルシス(Versysって書くんだっけ?)
650の水冷パラツイン
KLE650って言われてるみたいだから、一応デュアルパーパス系に属するのかな??
まぁ~デザインは好きキライあるでしょうが、僕の中ではかなりありです

こんな感じのバイクが昔から好きなんですよ
ヨーロッパのちょっと荒れた山道や石畳を、荷物満載してツーリングしてそう・・・


実は、前もこんなの乗ってました

もうちょっと、ロングよりのバイクだったんですけど
ヤマハTDM850(Ⅱ型)
自分の思い通りのラインで走れて、ロングも疲れなくて本当良いバイクだったです
ホンダXR250が欲しくて入れ替えたんですけどね

それと、トランザルプ400V(初期型)
言わずと知れた、アルプスローダーです
こっちは、かなりくたびれた中古に乗ってました
車両が大きい割に、400だったんで、パワーがちょっと足りてないかんじでした


ちなみに最新モデルは来年3月発売・・・・

もし僕が狙うとするなら、旧型
型落ちモデルの新車かな???
(写真は新型モデルです)

続く・・・

| | コメント (0)
|

2009/12/01

バイク選び

   相変わらず日勤・夜勤・明け・公休生活です
最近は、本当、家と職場の往復しかしてませんね

買い物は本屋と薬屋ぐらい??
酒も飲まなくなったし、飲む量が増えたと言えば、牛乳とコーヒー
低脂肪乳が78円の時をいつも買占めです・・・・

それから、勤務がない時は、幼稚園の送迎に始まり、
お風呂掃除・・・
洗濯・・・
掃除・・・
ごみ出し・・・
庭の掃除・・・
ご飯は作りません(奥さんの方が上手だから)

でっ、ケイ(1歳)の遊び相手・・・
最近はプラレールを懸命に作ってます

そして子供たちが帰ってきたら、宿題を見て、コラショとしまじろーをやります
それから、スイミングクラブ・ミニバスがあったら、送迎・・・・

んっ~ある意味濃いな~


ランニングはしてません
足はもう少しで完治なんですけどね??
足をひきつって走るよりも、完全痛みが取れてから走ることにしました。
だけど、寒いとだめですね
足がキンキン痛みます
だから、最近、寝るときは靴下履かないとだめなんです

そろそろ本題行きます
バイク選び・・・
気が変わっていってます
僕らしいと言えば・・・僕らしいが・・・・

先々月はBT1100でした
先月はCB7750

そして今月はこの2台になってます

Kle650_3

Xl700v_2

カワサキのベルシス(黒)
とホンダのトランザルプ(黄色)

カブっとるな~と思ってるあなたは私のことよく知ってる人です・・・・

続く・・・







| | コメント (3)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »