« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/29

お気に入りの赤い靴

とうとう買いました
お気に入りの赤い靴の後継モデル(サロモンXA PRO 3D)
09112901

まぁ~前の靴は何回も洗って、ざっと7年ぐらい履きましたよ
本当丈夫で、僕にとってはベストシューズ

ふだん履きはもとより・海・川・山・山サイ・家族旅行などなど・・・・
まぁ~車で言うと、ジムニーみたいなもんです

使いすぎて、いい加減穴があいてきたもんで、さすがに買換え・・・
2010年モデルが出たらしく、半額になってたから、即効GETです

また、7年履けるかな???

| | コメント (0)
|

2009/11/27

新型インフル

インフルエンザ週間でした
子供3人と奥さんが感染(A)してました

僕もうつってたらアウトだから、会社1日(夜勤)休みました
他の人にうつして、プラントが止まることがあってはいけないのでね
一応、ライフラインなんで・・・・

まぁ~、うつってないみたいだからよかったですけど

しかし、すごいですね
幼稚園も小学校も学級閉鎖で、めまぐるしく園・学校行事の日程が変わって、わけわかんなくなってます
恐るべし・・・・
新型インフル・・・


| | コメント (0)
|

2009/11/23

トマト

今年はめちゃプチトマトができてます・・・
朝の気温が寒いので、糖度も結構あります
09112301
こちらはまだ収穫前ですが・・・

09112302写真では分かりにくいですが、この写真だけで27個・・・・
まだまだほんの一部です

| | コメント (0)
|

2009/11/14

とりあえず走ってみました

とりあえず2か月ちょっとブリにジョグしてみました
4kmちょっと
約40分
やっぱり、100mに1回ぐらいギクッって左足に痛みがきます
そのうち痛みも慣れると思います

まぁ~ゆっくりでも走れるようになったのでラッキーですgood

とりあえず来年の1月、子供と5kmぐらいの大会に出てみようかな???

| | コメント (0)
|

2009/11/13

尿酸値正常

尿酸値が正常に戻りました
足首はスポーツサポーターで固定したら、歩くときの痛みも無く、今のところいい感じになってます

腓骨(ひこつ)筋腱脱臼に関しては、いろいろ考えましたが、思い浮かびません・・・

まぁ~昔の古傷かなぁ~???

まだ、チャリンコにストラップで足を固定していた頃(クリートをペダルにはめて、上からストラップ締め)、下りで片方の足だけチャリンコと脚が固定されたまま落車して、足が変な方向に向いて落ちてったり、スキーでコケタリ色々思い浮かびます・・・。

これでようやくスタートラインに立てたような気がします

とりあえず、9分/kmスタートぐらいで走ってみよ・・・good

| | コメント (0)
|

2009/11/11

腓骨筋腱脱臼

痛風と診断されて2か月が過ぎました
未だ左足首から左足の甲の部分にかけて少し腫れています
今日、病院だったので、クルブシ付近の痛みが未だとれないことを先生に報告したところ・・・

先生、足首を押さえてキコキコしてました


でっ、「腓骨(ひこつ)筋腱脱臼」にもなってますと診断されました・・・・
今までは、痛風の腫れと、関節に水がたまってて、よくわからなかったそうです


最悪、手術しかないと・・・
とりあえず明日スポーツサポーターでも買いに行こ・・・


| | コメント (0)
|

2009/11/06

どうにもこうにも頭から離れていきません

どうにもこうにもオートバイのことが気になって頭から離れていきません
実際は8月の終わりあたりなんですけどね
急にBW'Sが欲しくなって、レッドバロン行ったり、オートバイ雑誌買ったりして、読みまくってました
でっ9月に痛風・・・
足が痛くなって、ビックスクーターのシルバーウイング600、DN-01なんかのカタログ眺めたりしてました
でっ、足が少し回復してきて、やっぱりビックバイクかな???なんて

実は、オートバイの免許を取ったのは19歳の時(車の免許は23歳でとりました)
それ以来
DT→NS→KDX→BW'S→トランザルプ→KDX→スポーツスター→TDM→XR・・・・・昨年からお休み中
実に約20年間で9台(うち1台はスクーターですが・・・)乗り継いでました
(ずいぶん無駄なことしたな・・・(smile))
だけど、それもまた良き思い出です

でっ、来年出るんでしょ??
HONDAのCB1100が・・・
たぶん
まぁ~早く出てほしいですね
そうなったらCB750(RC42の中古相場が下がるだろうから一気に決着つけちゃうぞ
考え甘いかな???
まぁ2月が勝負でしょうか???

やっぱり、機械は単純な構造のものほど壊れにくいし、エンジンもほどほどに大きいのが長く使えそうだし
僕は下手糞だからABSがあったほうがいいんだろうけど、CB750にはそんなもんついてないしね
とりあえず、次期マシンはCB750かな・・・・????

あっ~オートバイ乗りたい

| | コメント (2)
|

下関海峡マラソンなのに・・・・

明後日はいよいよ下関海峡マラソン・・・
出場される方は、がんばって楽しんでください

ワタクシは痛風になってちょうど2か月・・・
しかし、まだ足の痛みが消えません
食事療法、痛風の薬、そしてお酒を完全にやめたのにも関わらず痛みが消えません
歩いてて調子の良い時でも、小走りした瞬間から痛みに襲われることもあります
何でだろうね???

まぁ~気長に待つしかないですね


でもって、今日は、夜勤明け・・・
昨日は14時に起きて、かれこれ21時間寝てないので今から寝ます
おやすみなさい






| | コメント (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »