« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/29

言わせちゃったもんね

最近ご近所の若い旦那さんがSKYWAVEからXJR1300に乗り換え
もともとバイクが好きで、2年に1回は乗り換えてるツワモノです
朝、XJRの暖気ブォーーーーン
ってやって、出勤

いいなぁ~
「バイクまた乗りたいなぁ~」って何気に独り言いってたら

奥様:
「買えばいいじゃない」
「だけど、買うなら、ちっちゃいのはダメ」
「デカイのじゃないと・・・」

ワタクシ:
「そうなん??」

奥様:
「ちっちゃいのは使えんでしょ」
「どうせ・・・・」

ワタクシ:
「だけど、お金ないからね」
「我が家・・・」

っていいながら、すでに頭の中はいろんな計算が始まっておりました・・・・
だけど、いくら欲しくても、ローンは組みたくないですからね
ちょっと考えます・・・

まぁ~まじめに考えると、本当買えなくなるんですが・・・・
我が家の場合(coldsweats02

| | コメント (2)
|

2009/10/26

オートバイが欲しい②

実は、候補はもうひとつあったりします

HONDA
CB750 RC42
空冷インライン4

Pht_photo_03_2
これも絶版車
色はスペンサーカラーがいい
(↑バイクは赤だけど・・・)

このバイクは長く乗れるだろうね
僕が飽きなければ・・・

BT1100が国産だったらいいけど、ベルガルダヤマハ製(イタリア)
CB750は国産

ん~悩みどころ
実際、逆車ってどうなんだろうね?
買ったことないから本当わからない

| | コメント (2)
|

2009/10/25

オートバイがほしい

自分の足で走れなくなってから、尚更ほしくなってきた・・・・

理想は・・・・
国産(逆車あり)
オーバー750
パワーは不要
楽なポジション
空冷
ツイン 
シャフトドライブ

実は、もう見つけてあるんですどね
すでに絶版車

YAMAHA BT1100(Bulldog)
はっきりいって、好みの形です

Contentphotobigphotoxa2

後ろにトップケースつけて~
また走りたいなぁ~
しかし、ジェットヘルもあげたから買わなきゃな~
しかし、いつになることか・・・・

| | コメント (3)
|

2009/10/24

ジムニーにマフラーをつけてみて・・・・

マフラー(スズキスポーツSP-X)とエアクリーナー(モンスターパワー)をつけてみました
オートバイの時は、よく取り替えてたんですけどね
四輪でははじめてです
http://takahirogogo.air-nifty.com/tanabeck/2009/10/post-5ef4.html
もともと、バイクの時の経験から、「下がなくなったりするのかな~???」って、あんまり期待してなかったんですが、案外効果あるのにびっくりですね

まずは、エアクリーナー(純正エアクリーナーボックスを使う取り換えタイプ)だけ変えてみたんですが、レスポンスがアップしたような気がします
人間の体感っていうのは、精密機器以上に優れてますからね
たぶん、レスポンスアップしたんでしょうね
音も、空気の流れる音や、ブローオフの音が聞こえてくるようになったので楽しいかも・・・・・

その次にマフラーを交換
エンジン掛けても静か・・・
ほぼ、ノーマルマフラーとおなじ音量
若干、低音が出てるかな~???ぐらい
これなら、早朝出てもうるさくないです

走り出すと、下もしっかり出てます
僕の場合、普段は3500回転ぐらいまでしか使わないので、ここがなくなると困っちゃうな~と思ってたんですが、全然OKです

ただし、4000回転からは、ブォーーーーンってデカイ音をたてて、軽く回っていっちゃいます
明らかに変わりましたね
フン詰まり感が無くなった感じです

ん~楽しい
だけど、燃費落ちそう・・・・
回しちゃいそうになるから

これで、大きいものは終わりですね
去年、脚回りを交換して、今年はマフラー変えて・・・
次は、アーシングやってみようかな~

| | コメント (0)
|

2009/10/21

痛ぁ~い

今日の朝、はじめて痛風の薬(ユリノーム・ウラリット)を飲みました

でっ、夕方、メチャ足が痛ぁ~い
いつもは、クルブシなんですが今日は足の裏
左足の、ちょうどチャリンコのペダルの位置(土踏まずと足の指の中間・いわゆるクリートのとこですね)
どうにもこうにも痛いので、鎮痛剤を飲みました・・・・
今日が休みでよかったっす・・・・
本当、片足でピョンピョン跳んで移動しております

なんか、もう自分じゃ~どーしようもできないですね
今は、薬に頼るしかないって感じです



| | コメント (0)
|

2009/10/20

終わった

まずは、ひとつ目

ドラクエⅨ 星空の守り人
ちょこちょこやってて、3週間ぐらいかかりましたよ
いや~ゲームなんで久々やりました
だけど、ハマるね
絵は奇麗だし
DSだから、電源入れればすぐできるし・・・・
キメラの翼、ダーマ神殿、メタルスライムetc・・・・懐かしかった

ふたつ目

この前、クルブシの関節から関節の液を採ったんですが、その結果です
細菌はおらず・・・
いたのは尿酸塩・・・・
終わった
そして、ついに痛風の薬が処方されました
尿酸を排泄を促す薬と、尿のpHを中性に戻す薬・・・
悲しいかな、これから何年も飲み続けなければいけないそうです
まぁ~仕方ない

とりあえず運動は、足の痛みが取れたら、また考えます
こりゃ~、これから先、いろいろ変わってくるな~















| | コメント (3)
|

2009/10/18

ZimさんとYasukoさんがやってきた

親戚のZimさんとYasukoさんがやってきた!!
Zimさんは日本に来るのは8年ぶりかな???
Yasukoさんは毎年来てるけど・・・

Zimさんは、もともと軍人さんで、Air Forceで仕事してたんですよ
御歳は70歳
愛車は、BMWとレクサスとアルファといった超車大好きおじいちゃんです
バイクも大好きで、愛車はCB750FC(渋すぎる・・・・)
当然、飛行機も操縦できるけど・・・

でっ、11年前、新婚旅行でZimさんとこ(テキサス州ダラス)にホームステイして、いろんなとこ連れてってもらいました
NAVYの基地とか、アメリカのバイクショップ、カーショップ、メキシコ料理、ハンバーガー、DIYショップ・・・・・
懐かしい
09101702
カタコトの英語で、いろいろお話して、楽しかったです

最後はウルルンでした

また、かならず、ダラスに行きます

| | コメント (0)
|

850年祭

地元の神社のお祭りでした
850年前からあるってことは、平安時代からあるんですね
単純に計算すると・・・・

でっ、子どもたちが神輿を担いできました
09101801
楽しい1日でした

| | コメント (0)
|

2009/10/17

うっしっし・・・

ジムニー号も我家に来て8年目を迎えてます
7年間ノートラブル
ノーリコール

まだまだ、全然OK
快調そのもの
まぁ~ボディーの所々錆は出てきましたが・・・

でっ、今回、ジムニー8年目記念で部品を発注・・・・
09101701_2
マフラー(スズキスポーツ)とエアクリーナーで約4万円也・・・・

早速取り付けてみよ・・・

40歳、痛風おっさんのささやかなる楽しみです



| | コメント (0)
|

2009/10/14

お酒効果

お酒を絶って、1か月・・・・
足首の痛みは相変わらずですが、頭がよく回るようになった気がする・・・
頭すっきりしてるし・・・
体臭も臭くなくなったしcoldsweats02

実は、昨日、少しだけ飲んでみようと思って、発泡酒をプシュってあけたんですが、半分も飲まないうちに気持ち悪くなってwobbly、奥さんにあげました
完全にアルコールが抜けた様な気がします


もともと、酒を飲み始めたのは25歳を過ぎてから・・・
それまでは、付き合いでちょっとは飲んでたけど、ほとんど飲めなかったんです
それがだんだん増えて行って、毎日飲んで休肝日なし状態になったのが、3年ぐらい前ですかね
もう飲みません
っていうか、飲めないですね(←自己暗示かかってるのかな???)

その分、甘いもの食べてるような気がする???

| | コメント (0)
|

2009/10/06

トキ

嫁さんに似て、短距離早い人種
トキ(長女)
0910061

| | コメント (0)
|

痛風その後④

お酒をやめて、食事制限して、水がぶ飲みで、ようやくクルブシの痛みがなくなってきました
一昨日、ちょっとチャリに乗ってみたら、スムーズなペダリングはできないものの、フラットだったらいけるような感じ

でっ昨日、約1か月ぶりにジョグ・・・・
300mぐらい走ったら、痛みが復活です

終了です

今年のフルマラソン(11月8日)は出場できません

40歳は、ひと山ありましたね

まぁ~気楽に頑張ってみます


| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »