« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

痛風その後③

昨日の夜再発・・・・
痛すぎです・・・・
足首パンパンに腫れてます
まともに歩けません

たまたま、今日、定期診断だったので病院に行ってきました
で、血液検査・・・・

尿酸が8.8mg/L 高い
尿素窒素10.4mg/L 低い
クレアチニン1.1mg/L 普通
白血球が9170 多い 
好中球74.1% 高い
リンパ球18.6% 低い
尿のPHが5.5 

で、クルブシのあたりに注射針ブスってさして、関節の液を採取されました
これが、また痛かった


お酒はやめました
摂取カロリーは低めです
水、がぶ飲み
だから、体重は減少中です

今日は、夜勤
鎮痛剤飲んで、働いてきます

| | コメント (1)
|

2009/09/26

読書の秋になってます

今年の秋は読書の秋になってます
時間があったら、本読んでます
たまには、こんな1年もあってもありとします

本をたくさん買うのもお金がかかるので、近所の市立図書館に借りにいこ・・・

散歩がてらに、写真を撮って歩くのもいいかもね
ミニベロに乗って・・・

| | コメント (1)
|

2009/09/22

痛風その後②

そういうことだったのか・・・・

実は、私の母が痛風ではなかったですが、尿酸値がかなり高かったそうです・・・(しらんかった。母はアルコールも飲みませんし、煙草も吸いませんし、やせてるし、適度な運動もしてます)
女性はホルモンの関係で痛風になりにくいんですね・・・(しらんかった)

ちなみに、従兄も痛風だった・・・・(しらんかった。こちらはお酒は飲みます・・・)

ということは・・・・
遺伝である可能性も25%ぐらいあるみたい・・・・

ん~

マラソンまであと40日・・・
かれこれ半月走ってません・・・・
間に合うか???(くるぶしに違和感あり・・・)


| | コメント (0)
|

シルバーウィーク

1日だけ公休でした
まぁ~仕方ないですが

とりあえず、岩国市の美川町のほうへ行って
前々から行ってみたかったムーバレーに行って探検ごっこ


思ってたより人が多くてびっくりでした
(駐車場がいっぱいいっぱい)
洞窟は・・・・
頑張ってました・・・・
子供たちも、楽しそうに探検してましたよ
ここは、もともと40km以上も掘削した鉱山の一部分をアトラクションにされたようです

そのあと、錦川でピクニック・・・・
川は、本当奇麗でしたよ
奥さんの弁当食べて、川遊び
0908201

↑まぁ~最初からこんなになることは想定してたんで、着替えはばっちりでしたけどね

| | コメント (0)
|

2009/09/18

痛風その後・・・・

やっぱり痛風なんかな~???
まともに歩けないですね・・・・
未だに、左足外側くるぶしのあたりに違和感があります
まぁ~仕方ないです


ここ10年ちょっとは、嫁さんの飯がうますぎて暴食してたことには間違いない・・・・
酒は、嗜む程度・・・(ビール1本くらい???)
タバコはやったこともない・・・
適度な有酸素運動(チャリンコ・ランニング・スイミング)は20年以上・・・・

しかし、なんでかな???

まぁ~もう少し様子をみて、全然だめなら、久々プールにでも通うかな・・・
だけど、昔の仲間、プールにおるんかな???











| | コメント (2)
|

2009/09/11

血液検査

足をひきずって歩くのにも慣れてきました


血液検査の結果は・・・・
尿酸値がちょっと高くて・・・
CRPっていうのがかなり高くて・・・
白血球が多くなってて・・・(その中の好中球っていうのが高かったです)
そのほかは、全然普通でした

よくわからんですが、先生曰く・・・・

痛風の疑いもあるけど、細菌疾患の疑いもあるとのこと・・・
だけど、抗生物質もなんにも出なかったぞ???
痛み止めは出てるけど・・・


残念ですけど、今週はジョグできそうにないなぁ~crying

| | コメント (2)
|

2009/09/10

笑える・・・

結構走れてきました・・・・
っていうか、走れてたんですけどね・・・・
先週は、25km走を2本入れて、残りの日は、7kmとか16kmとか結構短いのとか混ぜでトレーニングしてました
そして、今週の月・火を完全休養日にして水曜から、また走ろうと思ってたんですが・・・
火曜の夜中に急に足首(左足の外側のクルブシ)が痛み出して、すごいジンジン痛かったので、とりあえず、水曜の朝トレーニングを休んで職場へ・・・・

そしたら、帰る頃には真っ赤っ赤に腫れ上がって、全然歩けなくなって、体の体温も上がってきて・・・wobbly

勤務後、帰りのジムニー号でも、痛みに耐えながら、クラッチを切ったり繋いだりして、信号のたびに汗だくになってました・・・(本当に痛いのです)

で、今日夜勤の前に病院へ
レントゲンで骨や筋は異常なし・・・
痛風の疑いがあるので血液検査をしましょう・・・・
だって・・・・

しかも先生、半笑い状態catfaceで言ってた・・・・
結局、薬局でも痛風の検査したんですか???とおねーさんに笑われcatface・・・
嫁にもあんたが痛風だったら私はどうなるの??と笑われcatface・・・・

血液検査結果は明日・・・・
案外、尿酸値とかコレステロールが高くなってたりして・・・

しかし、骨とか筋が逝ってなくてよかったです
来週から絶対走るぞ

| | コメント (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »