« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/29

8月の成果

8月の成果
11日から海峡マラソンに向けてのジョグを始めて
今日29日で168km・・・・
明日と明後日は完全休養日です

ん~全然走れん・・・・
一応、ハーフまでは走れるようになりましたが、スピードが全然出ない
体重は79.2→76.2kgへ・・・・

あと2ヶ月で完走できる脚を作らんといかんです
去年は4時間2分だったけど、今年はどうなることか・・・・

| | コメント (0)
|

2009/08/27

まだまだ暑いです

まだまだ暑いです
この前ちょっと涼しくなったんですけどね

子供たちの夏休みも大詰め
あと4日・・・・
早いです

ところで、Pic_022 このスクーター知ってます??
ヤマハBW’S50
エンジンは2スト50cc

僕が学生の頃に所有したことのある、唯一のスクーターです
TWみたく、でっかいバルーンタイヤ履いて、オフっぽいで形をしてます
かわいいでしょ・・・・
後世は、親戚の家に引き取られたんですが・・・
元気にしてるかな???


その後の進化は100cc2ストになって、今は125cc4ストインジェクションになって売ってるみたい・・・

492_3 結構気になる存在です・・・・
いろいろ調べたら、90kmぐらい出るんで、一般道は普通に流せるぐらいの力は持ってるようです

燃料タンクは6L入るんで、航続距離も200kmぐらいは走りそうだし・・・・
メットインのスペースもあって、アフターパーツもちょっとずつでてるみたいですし・・・・
リアにキャリアボックスつけたら、結構な荷物も積めそうだし・・・
原付なんで維持費は安いし・・・

バイクを完全に手放して1年ちょっと・・・・
(18歳から38歳までは、常に所有してました)

悪い虫が騒がないといいですがっ・・・・
まぁ~忘れることを祈ります

| | コメント (0)
|

2009/08/17

捨てた

お盆は普通に仕事でした
私と嫁の実家に行って、ご飯食べてお参りして・・・・
それだけ・・・・

と思いきや・・・
嫁さんが大掃除・・・・

でっ、捨てちゃってた・・・
小学2年のテルの夏休み帳を・・・・

ほぼ、完全に終わってたのに・・・・

さすがに私も珍しく怒りましたよ
ふだんから、超温厚な私も・・・・
「余計なことして・・・もう・・・」

早速、小学校に連絡して、新しい夏休み帳もらってきました

だけど、テルはあんまり苦じゃないみたい・・・
淡々とやってます

まぁ~2回勉強できるからいいかぁ

しかし、最近の夏休み帳って薄いような気がする・・・
というか、宿題全般が少ないような気がする・・・
自由研究もないし、絵もないし、工作もないし、作文もないし、絵日記は1枚だし・・・

まぁ~その分、家では別の課題を与えてますが・・・・

| | コメント (2)
|

2009/08/11

MAX792

MAX792
おそろしいね
こりゃ~
さぼりまくって、こんななっちゃいました・・・・

なんのことだかわかります???

体重です・・・・79.2kg
久々に体重計にのったら、9ヶ月で10kgも増えてしまいました

ちなみに7月のランは100kmぴったり(雨いっぱい降ったし暑かったし・・・単なる言い訳ですな)

それ以上に食って飲んでるってことですね

下関海峡マラソンまではあと3カ月しかないのですが・・・

まぁ~これから得意の突貫工事がはじまります←いまいち暑いのでやる気がない・・・

| | コメント (0)
|

2009/08/06

5泊6日大阪旅行

お久しぶりぶりです
PCも故障して全然UPしてませんでした(←Dell 復活しました)

今年の夏は、ケイ(1歳)も加わり、久々長期の家族旅行に行ってました
5泊6日 大阪旅行

義姉のマンションをベースにして、USJやら近場の公園、アウトレットモール、自転車博物館などなど・・・・
あっという間の6日間
食べまくって飲みまくってお金もたくさん使ってきました
楽しかったです

まぁ~ぼちぼちUPしていきます

09080901_3
自転車博物館のブリーザー
MTBの祖先ですね(70年代)

はじめてみたけど、試行錯誤して作ったんだな~って思いました

今の最新マシンに比べると、明らかに乗り心地が悪く、変速もカッチリせず、ブレーキも利かず・・・・
だけど、乗ったらきっと楽しいんだろうね・・・
ブリーザー
ブリーザー探そうかな~




| | コメント (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »