« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/25

またまた大雨でした

昨日の夜勤はまたまた大雨でした
合羽着て外出て、事務所に戻ってエアコンの効いた部屋で内業・・・・の繰り返し
風邪引いたみたい
鼻水が止まらんよ

帰ってきて、3時間仮眠して、DELL XPS M1330にOSの再インストールを試みましたがダメダメでした
結局、サポートセンターに電話してもダメで、工場送りになりました
今年2回目・・・・・・
だけど、PC壊れるのも慣れてきました
まぁ~こんなもんなんだと思えばいいのかな???
しかし、でもやっぱり壊れんほうがいいですね

しばらくは2号機(もらい物のLavieC(2001年式))に頑張ってもらいます

| | コメント (0)
|

2009/07/24

今週は大変な天気ですね

この前の夜勤の時は、雷で電気が瞬停・・・
職場の総合計装システムがダウン
ライフラインのプラントだからとめるわけにはいかない
そうなると、ほぼマニュアルでプラントを動かさないといかんのです
例えると、メーターがすべて壊れた車を運転するようなもんですかね???


今日も大雨の予想
なんもなければいいけど・・・・

関係ないですが、DELL XPSがまたまたダウン・・・・
半年前の悪夢が再来です

DELLに問い合わせて、エラーメッセージを伝えたら、WINDOWSを再セットアップしてくださいとのことでした

結構、トラブルが多いのかなぁ~
家に置きっぱなしなのですが・・・・






| | コメント (0)
|

2009/07/21

穴(あな)かんむり

子供たちが夏休みなので、我が家は大変賑やかな状況です
正直ウルサイ・・・・
おかげで、一番下のケイ(1歳)のお昼寝が阻害されてます

全然関係ないですが、空っていう字の部首知ってます???


さんざん子供と言い合いになって、漢和辞書で調べたら、ワタクシが主張する「ウ かんむり」ではなく、「穴(あな)かんむり」・・・・

小学2年生の勝利

40年間しらんかったよ


| | コメント (0)
|

2009/07/20

7月18日・19日・20日

18日 真昼の1時間ラン(公休)
240さんとこまでチャリンコを取りに行くついでにRUN
この時期の昼1時ランは相当体がキツイです
でも、走ってる人いますね
ビックリです

10km

19日 早朝ラン(日勤)
走り始めて4日目
ちょっと足に疲れが・・・・
先が思いやられます

11km

20日 早朝ラン(夜勤入り)
走り始めてすぐに雨にあう
だけどシャワーの中を走ってる感じで、とても心地いい
この時期の雨は悪くないです

9km

************
7月のラン 52km

| | コメント (0)
|

2009/07/17

バニラ号を預けてきました

今日は夜勤明け
体がシンドイです
眠いです

2時間ちょっと仮眠して、バニラ号のフロントサスのスプリングを交換してもらうために、240さんとこに納庫しに行ってきました
完成が楽しみですね

だって、タイヤ交換して、サスを適正にしたら、走りが変わるかもね・・・
エンジンは貧弱ですが・・・


| | コメント (0)
|

2009/07/16

7月15・16日 走り始めました

15日 早朝11kmラン(日勤)
ゆっくり、息が上がらない程度に走る・・・・7分/km
7kmを超えたあたりから、すでに脚が重い
これは相当やばい領域ですね
全然体が動かない

16日 同じく早朝11kmランkm(夜勤入)
昨日の疲れはないです
がっ、体が重い・・・

チャリンコも、人事異動後の仕事やら、いろんな子供行事が重なって、山に行けてないです
バニラ号のフロントサス(ROCKSHOX RECON)の固めスプリングが240さんとこに届いてるんで、早く持って行ってつけ替えたいなぁ~と
これで、一応、改造終了になるんですが・・・
明日、夜勤明けに行きたいな~

**********
7月のラン22km

| | コメント (3)
|

2009/07/14

暑いけど

頑張らんといけません
かれこれ、まともに7か月もジョギングしてないのに、第2回下関海峡マラソン申んでみました
体重も昨年に比べて7kg増加の76kgだった(この時点で死亡ですなcoldsweats02
脚は見る影もなくボテッーとしてます
お腹にも、たんまり脂肪がついてます


残すところあと3ヶ月半
どうするかなぁ~
とりあえず、早朝走って、脂肪燃やしまくるしかないですね

また日記でもつけますか・・・




|
|

2009/07/09

今日まで

1週間、人事異動の関係で変則的な勤務でした
交代勤務で変則的に休みなしで働くと、体が疲れてヘロヘロですsad
ワタクシの場合、昼間あまり寝れないので、平均的な睡眠時間が確保できなくなります
こうなると、頭も体が動かない・・・・
明日は、久々公休なのでゆっくり寝よっ

全然関係ないけど、マイケルが亡くなりましたね・・・・
中学の頃からずっと好きで聞いてました
やっぱりカッコいいんだもんね
歌もダンスも・・・・

大学に進学して、速効、ディズニーランドにキャプテンeo見に行って(千葉の大学に進学したので・・・)、当時、すごい感動したのを思い出しました


残念です


|
|

2009/07/04

タイヤ換えてみました

バニラ号のタイヤを、最初からついてたMAXXIS CROSSMARK 2.1から、WTBのPROWLER MX2.3にしてみました
0907041_2

タイヤのボコボコ度も上がって、結構走れそうな感じをうけます

若干タイヤの重量は増加してますが(300g/本ぐらいかな~)レースやるわけじゃないので全然問題ないです

しかし、最近のMTBって、結構大きいタイヤ(2.3)でも楽勝で入るんだな~
ビックリです・・・

だけど、しばらく走りに行けないのが残念・・・・
というのも、人事異動があって、しばらくの間、人手が少ないので公休はお預け・・・・
その分、時間外勤務でがっぽり儲けさせて頂きます

|
|

7月2日でっ・・・・

ついに40歳になってしまいました
年齢別カテゴリーが1ランクアップ・・・・

19歳で千葉に出て行って、25歳で千葉から下関に戻ってきて、29歳で結婚して、もう40歳

いや、早いです
あっという間・・・・

|
|

2009/07/01

7月です

本日、我社は人事異動でした
ワタクシは異動しておりません
本年も、2交代勤務でがんばります

この1年を振り返ってみて、なかなか、この時期(子供が小さい時)の交代勤務も悪くないなと思いました

長男が産まれたころは、結構仕事が忙しくて、あまり子育てをした記憶がなく・・・・
長女が産まれたころは、確実に週2日(土・日)休むことができたのですが、昼間にやっぱり子供と接する時間がありませんでした
今は、4日の内、3日は昼に家にいますので、二男(1歳)とベタベタくっついてます・・・・

おむつ替えたり、ご飯を食べさせたり、一緒にテレビを見たり、昼寝したり、遊んだり、風呂に入ったりと、今までにない子育て中心の生活が送れたのは、今となっては良かったかなと思えるようになりました

まぁ~奥さんはかなりウザガッテますが・・・

それと、やっぱり本を読んだり、いろいろ勉強する時間ができたのも良かったかな・・・

来年は、勉強の成果を発揮できる職場に戻ることができるのならば、そこで頑張りたいなと思ってますが、まぁ~どうなりますか・・・

|
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »