« 登って降りてきました | トップページ | 7月2日でっ・・・・ »

2009/07/01

7月です

本日、我社は人事異動でした
ワタクシは異動しておりません
本年も、2交代勤務でがんばります

この1年を振り返ってみて、なかなか、この時期(子供が小さい時)の交代勤務も悪くないなと思いました

長男が産まれたころは、結構仕事が忙しくて、あまり子育てをした記憶がなく・・・・
長女が産まれたころは、確実に週2日(土・日)休むことができたのですが、昼間にやっぱり子供と接する時間がありませんでした
今は、4日の内、3日は昼に家にいますので、二男(1歳)とベタベタくっついてます・・・・

おむつ替えたり、ご飯を食べさせたり、一緒にテレビを見たり、昼寝したり、遊んだり、風呂に入ったりと、今までにない子育て中心の生活が送れたのは、今となっては良かったかなと思えるようになりました

まぁ~奥さんはかなりウザガッテますが・・・

それと、やっぱり本を読んだり、いろいろ勉強する時間ができたのも良かったかな・・・

来年は、勉強の成果を発揮できる職場に戻ることができるのならば、そこで頑張りたいなと思ってますが、まぁ~どうなりますか・・・

|
|

« 登って降りてきました | トップページ | 7月2日でっ・・・・ »

日記」カテゴリの記事