« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/31

1月おわり

1月終了。
早いです。

ランも再開しましたし・・・。
とりあえず今月は35km。
しか走ってない・・・。coldsweats01

2月からはしばらくの間LSDに徹します。
脂肪燃やしまくって脚つくります。good

|
|

2009/01/27

ケイ7か月

ケイ7か月になりました。
かわいいやつです。
なかなか・・・・。
0901271_2

家にいるときはずーっと抱っこしてます。

彼の好きなTVは、NHKのいないないばぁ~。
わんわんとことちゃん大好きです。
他には、ファインディング ニモ・・・。
色使いが奇麗だから???


******
今日のラン5km
1月 25km

|
|

2009/01/26

DELL復活

DELL復活しました。
WINDOWSアップデートしてバリバリ働かせてますけど今のとこ支障ありません。
よかったよかった・・・・。

******

1月24日 5kmジョグ
寒かったね・・・

1月のRUN 20km 

******

|
|

2009/01/23

今はまってるもの・・・

冬シーズン到来からストーブ出してます。
はまってます。
かなり燃費よいです。
ファンヒーターに比べて・・・。
しかも、何でも上で焼いちゃう・・・。
朝のトーストに始まり・・・、おもち、煮物・・・。
いいです。

Amazon。
はまってます。
ついつい買っちゃう・・・。
っていうか、交代勤務の肉体的ストレスと時間的ストレスの発散となってます。
いいです。

ぜんぜん関係ないですが、4月から通常勤務に戻る予定(願望)です。

本日のランもジョグ5km

******

1月 15km

|
|

2009/01/22

512MB

8年前のNEC Lavie C LC300 セルロン900MHz 256MBにもう一個メモリつけて512MBにしてみました。

う~ん。
かなりよく動く・・・。
2,400円でこんなに変わるなんて・・・。

僕の頭にも、もう一個メモリさしたいね。

このマシンもしばらく、使えるな~。
よかったよかった。

工場送りの、DELL XPSはもうじき戻ってくるようです。
帰ってきたら、またガンガン使います。

|
|

2009/01/21

走り始めました

ようやく走り始めました。
しばらく大会もないので、スロースタートです。

1月20日 5km
21日 5km
 
なんと2ヶ月ぶりのジョグです。
下関海峡マラソンの前に足裏をいためてたので、ずーっと休んでました。
体重の方は2kg増の71kg・・・。

今年は、とりあえず11月の下関海峡マラソンと12月の青島太平洋マラソンをピークにもっていきたいですね。

しかし2ヶ月連続は厳しいかなぁ~??

********
1月 10km

|
|

2009/01/19

古いノート

パソコンが工場送りになってるんで、8年前のノート(NEC Lavie C LC300/2)引っ張りだしてXPを再インストールしてみました。
スペックはセルロンの900にメモリは256MB。

再インストール後は意外とサクサク動いてます。
とりあえず、動画以外だったらOKです。

ついでにメモリーをあと256MB増やしちゃおうかな~。
こいつはしばらくネット用として復活ですな・・・・gawk

|
|

2009/01/17

職場のPCも・・・・

職場のPCも壊れた・・・。

やっぱり前厄???coldsweats02

|
|

2009/01/13

工場送り

我家のDELLはついに工場へ送られることになりました。
工場出荷時に戻そうとしたけどだめで、症状をDELLのサポートの人と電話で話したら、原因がGEFORCE8400みたい。
マザーボードこと交換らしいです。
はよ~帰ってきてくれ・・・・sad
DELLのサポートの人もとても親切でよかったっす。

いや~、本当ネットがサクサク使えないと困るね。
本当に・・・。
買うか~。
もう1台。

|
|

2009/01/11

あけました

あけてました
今年もよろしくお願いします。
といっても今日は1月11日・・・・。

ワタクシごとですが、今年は数えの41歳。
前厄です。

今年は元旦から働いて、正月気分もなし・・・。

3日にノートパソコンがぶっ飛んで、データは破壊されるし最悪wobblyです。(←前厄だから)

近くの神社で速攻厄払してもらいましたよ。

今は、技術論文書いたり、自己申告書いたり非常にパソコンが必要な時なのになぁ~。

親戚のパソコン先生(といっても60歳のおばちゃんだけど)にパソコン借りて(←20台以上所有・・・・)、せっせと書いてますよ。
朝、4時起きです・・・。
夜勤の時以外はほぼ毎日・・・。
これが書き終わったら、また走る・・・。

去年の4月にノート(DELL XPS M1330)買ったばかりなのになぁ~。
VISTAはよ~ないんで、XPのビジネスノートもう1台買おうかな~。
本当、パソコンないと困るよね・・・。




|
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »