« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/24

ケイ5か月の誕生日

ケイが5か月になりました。
今、8kgぐらいかな???
結構、子ブタちゃんになってます。

でっ、お喋りして、自分をアピールしてますよ。
081124
人見知りは全くなし。
誰にでも笑いかけます。

今だけ限定・・・・。
ですなぁ~。

|
|

2008/11/20

放牧中です・・・・。

今日は公休。
筋肉痛はほぼ無くなりました。
足裏の痛みもありません。
だけど、今月は休息・・・。

故障した時は完璧休めないと、後、必ず痛みがキマス・・・・。

とにかく今はビール飲んで放牧ですな。

|
|

2008/11/16

とりあえず完走

下関海峡マラソン。
とりあえず完走です。
タイムは4時間2分。

スタートしてから、足裏がいつ爆発するか、かなり心配でしたが、なんとか痛みも出ることなく、走りきることができました。
今回のコースは、前半はフラットなんですが、それ以降はアップダウンが多く、結構しんどかったです。

ペースとしては、4時間を切るペースで走ってたんですが、最後の7kmでダウンしてしまいました。
今度こそは、久々、サブ4を切りたいですね。

やっぱり、体重をあと5kgマイナスの65kgにして、30km以上の長い距離を踏む練習が必要ですなぁ~。


最後になりますが、ボランティアスタッフの皆様、そして沿道で応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。happy01
ぜひ来年も、走りたいです。

|
|

2008/11/15

下関海峡マラソン前日

ついに前日になってしまいました。
昨日は、最終練習3km走りましたんで、今月の練習量はたったの14km。
最短です。

まぁ~なんとかなるでしょう。
脚が痛くなったら歩けばよいし。
ただ、一応関門があるから、それ以内では走り切りたいですね。

それでは、楽しんで走ってきます。good

|
|

2008/11/13

カーボローディング

今日から、日曜日のフルマラソンに向け、カーボローディングなのです。
最近全然走ってないけど、とりあえず、肝臓にグリコーゲンを貯蓄しときます。
体重は、体重計の電池が無くなったんでわからないんですが、たぶん増加してるはず・・・・(2kgぐらい増加してるかも???wobbly)。
もう、レースが終わるまでは体重計に乗りません。

明日は、ちょっと足に刺激を入れとこうかな???
5kmぐらいかな???
それと、レース中のおやつ買いに行こう!!


|
|

2008/11/12

ゆっくりJOG

今日は公休。
朝、1番で散髪した。
そして、足裏にほとんど違和感が無くなったので、ちょっと走ってみた。
(左足裏のアーチに張りが戻ってきたし、軽く踏み込んでも痛みが消えた・・・。)
3km。
無理せず9分/km。
ほんのり、汗をかいた程度・・・。

ちょっとペースを上げるのが怖い・・・。
また、足裏が爆発しそうで。

今週末フルなので、ちょっと呼吸を、あげとかんといかん・・・。
だけど足がこんな調子で、ペースも上げられんし、坂を登るのも下るのも足に負担かかるし・・・。


そこで、ワタクシ考えました。
ノーブレス・ランニング。
電柱1本息とめて、電柱1本息する。
ユックリのペースでも、結構脈上がっちゃいます。
まぁ~僕はもともと水泳選手だったんで、水の中でやってたことを陸上でやってみただけのことです。
結構、何本かすると、頭クラクラcoldsweats02しちゃいます。

まぁ~こんなアホなことをしながら走ると、結構楽しいもんですね。

下関海峡マラソンまであと4日。
本番までもう少し足をいたわって走ってみようと思います。

11月のRUN距離:11km

|
|

2008/11/06

故障

足裏完璧故障です。
足底筋膜炎だと思います。

完全走れんです。(11月2日から走ってません。)
歩くこともきつい。

学生の時、一回やってます。
その時は、注射打ってもダメでした。
こりゃ~予想外の展開・・・。
下関海峡マラソンまであと10日。

練習もボチボチ・・・。
ウエアも新調したのにね・・・。

結構治るのにかかるんですよね。
この故障は・・・。
とにかく、休めるしかないです。
それと、ご飯少なめにして、体重の増量を抑えるしかないですな。

まぁ~、気楽に頑張ってみます。

|
|

2008/11/03

結婚10周年

嫁さんと結婚して10年。
早い・・・。
最初の1か月は、喧嘩ばかりしてました。
だが、なんとかココまで・・・。

嫁は、僕にはないものがあって、やっぱり一番すごいと感じるのは、超ポジティブ人間。
常に、前進あるのみ。
最近、ようやく僕も影響され、ちょっとポジティブ人間。
ちょっと前向きになってますね。
でも、良い傾向です。
これからもよろしく。

というわけで、今日は夜勤明けなので、今から寝るのだ・・・・。

全然関係ないけど、今日は、ツールド下関。
来年は、出れるよう体と時間つくらんとなぁ~。

|
|

2008/11/02

11月2日

夜勤 8km
どうも、足の裏が痛い・・・。
疲れてんのかな???


|
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »