« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

8月終了

8月終わりました。
今月はRUN120km
全然走ってないです。
とりあえず、11月の下関海峡マラソンに向け、9月からチョビットトレーニングするつもり・・・・。
目標は、とりあえずサブ4ということで(自己ベストは3時間16分)。
ということは、1km当たり5分40秒ペース。
無理っぽいな~。
とりあえず、明日から練習日記でもつけますか・・・。
気になる体重は、先月からマイナス1kgの70kgピッタシ・・・・。
体壊さん程度にやってみます。

追伸:ケイ2か月になりました。(bleah:ベッー!!)

0808311

|
|

2008/08/29

2つのF100

半年前に買ったデジカメ(リコー・カプリオR7)が気に入らんので買い足しました。
今回ばかりは、写真にちょっとウルサイ嫁さんが、写真の色が好みでない・・・という発言もあって、半年という短いスパンでの買い足しとなりました。
(だって、売っても仕方ないしね・・・。)
ということで、R7は、現場写真用に・・・。

で、左が新しく買ったF100(FUJI)。
全然関係ないのですが、右がNIKONの銀円F100。
0808291_2


FUJIカラーアオイのマスターありがとうございました。
今度から、バシバシMYフジカラープリンターでデータ送ります。

|
|

2008/08/21

ランドナーレストア終了

0808211_5  ランドナーレストア終了です。
こんな感じになりました。(フラットバーパパチャリ仕様・・・。)
久々乗って、すごい楽しかったです。
15年ぶりに乗ったんですが、こんなにマイルドだったかな~?(というか乗りごごち良かったっけ???)
スピードはメーターつけてないのでわかりませんが、結構走りますなぁ~。
そして、昔のことを思い出しました・・。
ちょうど20年前、僕は信州の峠を走り、そして夏になると、北を目指して走ってました。(冬は寒いから南へ~。)
そして、この自転車で、山道や林道(ダートですね)を走る楽しさを知りました。
そして、1日往復20kmの通学から、買い物まで・・・・。
この自転車こそ、僕にとっては本当のオールラウンダー。
まぁ~当時はランドナーバーに、泥除け、キャンピングキャリア、ダイナモまで装備してましたが・・・・。
ちなみに、こいつの最高1日乗車距離は300km。
房総半島1周・・・。
そんぐらい、走れるやつなんですよ。
こいつは・・・・。
やっぱり、ランドナーは絶やしちゃいかんな~。

今日はニコニコなので、麦酒でお祝いです。
復活おめでとう。
(↓CGじゃ~無いです。)

0808213

フレーム・フォーク:タンゲNO.2(ヨシダ レザス)
ハンドル:カロイ 
ステム:nitto クリスタル
サドル:turbo matic
ピラー:600 エアロ
レバー:ダイアコンペ DC188
ブレーキ:XT(950)
クランク:sugino PX(TA42シングル)
リアメカ:カンパ980
シフター:サンツアー
ハブ:サンシン
ホイール:アラヤ650A
タイヤ:パナレーサー ランドーネ650A
(special thanks サイクルピット240)


 


|
|

2008/08/05

体だるいです

体だるいです。

やはり、暑さと変速的な勤務のためでしょうか?
夜勤の時は、夜(入り)7時30分~次の日(明け)8時30分の13時間勤務なんですが、体がいまだに完全には慣れていないせいか、入りの日はほとんど仮眠を取らない(というか昼間は寝れないんですよ・・・)で出勤したりします。
となると、5時30分に起きて(朝ランのため)、次の日の朝10時ぐらいまで寝ない(というか寝れない)ことが多々発生します。
そうなると、かなりきつい・・・。
27時間起きてます。
まぁ~昼間仮眠をとれてる時でも3時間ぐらいでしょうか?
だからだるいのね~。

極力夏の疲れを残さないように、そして、秋からのランニング・チャリンコにつなげたいとこです。

それと、全然関係ないですが、福田改造内閣。
谷垣氏か国土交通大臣に就任です。
趣味は「自転車と登山とワイン」だそうです。
チャリンコ乗りの方が道路行政を行うとどうなるか?
期待大です。
長く就任してほしいな・・・・。

|
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »