« 消耗品・・・その1 | トップページ | オギャー »

2008/06/21

バキッて

月曜の夜勤のとき、メンテナンスでフラフラ施設を廻ってて、夜中の2時ころ大アクビしたら、右アゴがバキッておとがした。
以前から、大きく口をあけるたびに右アゴに引っ掛かりがあったんですが、それが解放・・・。
その翌日から、歯の下側の右半分の歯茎が激痛・・・・。
何かを食べたり、話をしたでけでもダメ・・。
昨日なんて、ちょっと小走りしただけで激痛・・・。(当然、今、走れません)
電気が走ったような痛みです。

でっ、今日歯医者さんに行ったら「左側のアゴに比べ、右アゴが大きく動くようになってるので、歯の噛み合わせが完全クルッテしまっており、歯茎が一種の打撲を受けてる感じなんです」と説明を受けました。
そこで、歯をガリガリ削ってもらい、噛み合わせを調整してもらって帰ってきました。
まだ、痛いですけど、だいぶ良いみたいです。
明日から走れるかな???

|
|

« 消耗品・・・その1 | トップページ | オギャー »

日記」カテゴリの記事