« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

やせたんだな

職場を変わって1か月・・。
4kgも体重が減りました。
これは昨年12月の青島太平洋マラソンの時とほぼ同じ体重。
ただし、今は走る脚はありません。


ご飯は普通に食べて。
ビールは2倍飲んで。
ランは週50kmペースとそんなに走ってないにもかかわらず、いまだに減っている。
仕事の精神的ストレスも無いし・・・。

ただ、寝てる時間が今までより少ないぐらいですかね???

|
|

2008/04/22

久々

久々チャリに乗ったら、脚がダルイです。
たった30kmなのに・・・。

0804221_2

|
|

2008/04/18

売った

また乗れる時になったら買えばいいのだ。
腐らせるよりは、乗ってもらったほうがよいのだ。
自動二輪の免許を取得し、今年で21年になりますが、オートバイを手元から手放すのは、実ははじめてなのです。
0804181_2

| | コメント (0)
|

2008/04/16

慣れてきた

新しい生活パターンにも慣れてきました。
1日目(日勤:8時30分~19時30分)朝ラン→仕事→寝る。
2日目(夜勤:19時30分~)朝ラン→勉強→仮眠(2~3時間)→仕事・・・・・
3日目(明け:~8時30分)・・・仕事→仮眠(2~3時間)→お休み
4日目(公休)朝ラン→勉強→お休み
のパターンができてしまいました。
そのうち、通勤ランとか通勤自転車が入れようと思ってます。

4月に仕事が変わってから、机に座ることはあまりなく、常に動いております。
まだ2週間しか経過しておりませんが、普通にご飯食べて、ビール飲んでも体重が減少傾向。
すでに、2kgぐらいは落ちてますね。

これから、ちょっとずつ練習量を増やすつもりですが、11月の下関マラソンぐらいまでには、結構締まった体になるんじゃ~ないだろうかと思っております。
どうなるだろ~なぁ~。

| | コメント (0)
|

2008/04/10

PCが来た

今日は午前中長女の入園式でした。
ワタクシは公休のためお休み・・・。
体操服を着て、スモックを着ると、ずいぶんお姉ちゃんになったように見えます。

そして、午後からちょっと走ろう(RUN)かな~と思ってたんですが、新しいPCが届いたので急きょ取りやめ~。
じゃじゃ~ん。
2008410_2
かなり嬉しいです。
とりえあえず、これまでは起動するのに10分以上かかってたんですが、2分かからないぐらいで使えるようになりました。

さっそくフリーソフトのスーパーπを試してみました。
104万桁で24秒・・・。
前のノートが、4分40秒かかってたので、ざっと11倍以上演算速度が速くなってますよ・・・。
すげ~。
ワタクシPCとかの知識は全くないのですが、こんだけ早いと気持ち良いです。
グラフィックボードなんかも入ってるんで、フライトシュミレーターのソフトでも買ってみようかな~。

|
|

2008/04/09

新生活スタートしてます

新生活スタートしてます。
ワタクシは、新しい職場へ・・・。
長男は小学校入学。
長女は幼稚園入園。

交代勤務はまだまだ慣れておりません。
なにもかも、全て新しいことばかりです。
勤務は、日勤11時間→夜勤13時間→明け→公休の4日サイクル。
また、これまでの仕事は、全てデスクワークでしたが、今はずーっと動いてます。
内容は、工場の運用からデータ取り、あとは水質試験とか、施設の点検なんかをやってます。
だけど、楽しいですよ。

長男は、昨日入学式で、今日から授業開始。
新しい友達と、走って元気よく登校してます。

長女は明日入学式。
さぁ~どうなるか・・・。

妻の体調も好調のようです。





|
|

2008/04/01

気分一新です

本日、辞令がでました。
新職場です。
やる気満々です。

コレまでの仕事は、個人プレーが多かったんですが、これからはチームプレイです。
兎に角、早く溶け込んで、みんなのアシストができるよう頑張ります。

NEW PCですが、只今、海外で生産中・・・。
日本到着が10日前後で、12日に納品予定です。
早く届いて欲しいですな~。

|
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »