« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/30

NEW PC 発注しました。

今使ってる貰い物のノートPC(2001年式NEC Lavie C セルロン700MHZ)がえらい調子が悪く、立ち上がりに最低10分、フリーズ、エラー多発。
さらに新しい職場でPCが無いため、結局PCを買いました。
しかし、PC買ったのって7年ぶり・・・。
前回は、COMPAQのミニタワー58,900円(←コンパック)。
当時は、セルロン733がついて、OSはME・・・・。
今は、デジカメのデータバックアップ用のマシンとなっております。

結局、色々悩みましたが、DELLのB5ノートに決定です。
本日発注しました。
DELL XPS M1330
液晶:13.3インチ
OS:VISTA Home Premium
CPU:Core2Duo T8100
HD:160GB(5400回転)
メモリ:4GB
ドライブ:マルチドライブ
グラフィックボート:GeForce8400M GS
あとオフィスパーソナル2007(word、excel、outlook)とウイルスバスター(36ヶ月)つけました。

う~ん、頑張りました。
完璧予算オーバー。

|
|

2008/03/29

ストレスフリー

金曜日で全ての業務終了。
仕事のことで色々悩んで眠れなかったり、ついつい深酒して夜中まで飲んでたりしたのが嘘のよう・・・・。
グーグー眠れます。

4月からの職場は、2交代制です。
○○省や△△県との協議の際、現場のことがわからず、そのつど現場に行って話しを聞いて対応してました。
今後はそんなことが無いよう、しっかり現場を勉強しようと思っています。

しかし、今度の職場にはPCが無い・・・・。
とりあえず、早々にB5モバイルノートPC買おうと今物色してます。
できたらCPUはインテルCore2Duoがついて、ハードが120GB以上あって、メモリが2MB・・・。

使用目的は、現場の写真をバシバシ入れて、あとはエクセルでデータ分析(時系列傾向分析)や確率統計しようと思ってるんですが・・・。
しかし、この程度だったら、セルロンでも充分かな~。

|
|

2008/03/26

異動です

7年ぶりに動きました。
配属先は決まりましたが、どこの部署になるかは未だ解りません。

ひょっとしたら、人生発の2交代制勤務に入るかも・・・。
日勤→夜勤→明け→公休

通勤距離は片道16km。
自転車通勤で1時間弱・・・。
ラン通勤で1時間半弱・・・。
練習できますな。

家族との時間も増・・・。

しかも、資格取得に向けての勉強する時間が出来ます・・・。

給料は、時間外無いのでダウンですね。

|
|

2008/03/21

呼ばれた

人事異動の件で上司から呼ばれました。
TANABECKくん。
24日月曜16時30分・・・・○○室へ・・・・。

わが社の人事異動は、毎年、本社より一日早いのです。
さて、どうなるか・・・・。

|
|

2008/03/20

結局

なんやらかんやら忙しくて、なんも出来ないです。
しかも風邪か?花粉症か?わからない状況の中2週間すごしてました。
おかげで、全然体うごかしてません。

結局、仕事の方も、今のところ28日まで全てスケジュールがビッチリ・・・・。

只今、人事異動を心待ちにしております。
どうやら、25日発表のようですが・・・・。
今のところに13年勤めて、2つの部署しか経験してません。
今回は、本当出たいな~。

|
|

2008/03/07

ようやく

仕事が片付きそうです
某省庁との協議も、今年度はほぼ終了。

しかし、仕事が忙しいってのは、ありがたいですね。

あとは異動準備・・・。

異動できるかな??

|
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »