« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/24

5日間

5日間微熱が続いています。
水木金土日のアイダずーっと37℃~38℃を行ったりきたり。
水~金の仕事は、休めなくて出社。
土~日はユックリしてます。
体がキツイ・・・。
明日、朝、熱があったら病院行っとこ・・・。

さすがに、麦酒飲みたいとかいう気にならないです。

|
|

2008/02/18

嫁さんが急病。
max 38.8℃の熱です。


ワタクシ、本日、お仕事お休みして家事と育児です。
嫁さんのお腹には、3人目がいますので、かかりつけの産婦人科にGOしました。
見事に風邪です。←今のとこ、インフルエンザは陰性。
先日の雪遊びは、家でお留守番してたんですが・・・・。←運が悪かった・・・。

さぁ~、夕飯は団子汁(すいとん)でも作りましょうかね。

全然関係ないですが、TEAM ゲーリー・フィッシャーのタカギマサル選手が結婚。

奥様は、鳥取の方ですか・・・。
実は、私も幼少の頃、米子(←大山の麓あたり)に住んでたんです。
朝起きると、家の前にどっさり雪があったりして、そりゃー毎日が楽しかった。
おめでとうございます。

|
|

2008/02/16

雪あそび

0802161 0802162 ふかふか雪で・・・
ジムニー三昧。
やっぱり、よい車です。

|
|

2008/02/09

R7とR1

今週も週1出張。
毎日残業。
そして昨日は飲み会。
疲れました・・・・。

6年半前に買ったデジカメがアウトです。
ついに、画質が緑っぽくなってきました。
0802091 canonのIXY200
よく頑張りました。
いろんなとこに引っ張り出しましたが、故障は1度だけ。
レンズの開閉ができなくなったことがありましたね。
ご苦労様。
0802092 でも、今週幼稚園の記念アルバムを作らないといけなかったので、急遽、購入。
平日、家に帰ってから、ネットで調べたりしたんですが、結局、触らんと解りません。

でっ、今日カメラ屋さんに行って、さわりまくり。

そしてRICOHのCaprio R7に決定!!
あくまでも、F100のサブと言うことで・・・。
今のとこ・・・。

気に入ったところは、
①シャッターを押してからの反応が早かったことと。
②レンズが28~200mm(銀塩換算)なこと。
③ISOは1600まであるから
④マクロで1cmまでよれるところ

家に持って帰って早速使ってみましたが、やはり最近のデジカメはすごいですね。
早いし、軽いし、性能よいし、今度フジカラープリント出してみます。

そして、R1
実は、昨年からすごい気になってて、カタログだけ取り寄せてずーっと眺めてました。
そして、今日、はじめて近所のスバル屋さんで実車見てきました。
R1_2確かに、小さくてかわいい。
2人乗りと割り切って乗るならありですね。
奥様の買い物とか通勤にも便利そう。

う~ん。
いいな~。

|
|

2008/02/04

駅伝

駅伝おわりました。
タイムはメロメロ。
だけど、楽しかったですよ。
最終区5区をスタートして100mぐらい前にいた女子高校生においついてランデブ~。
『いつか長女と、フルマラソンに出れたらな~』と妄想しながら走ってました。
こういうローカルな大会に出ると、普段会えない友人とか、昔お世話になった人とかに会えるのも楽しいですね。
来年も、出たいですね。

|
|

2008/02/01

今日から2月

1月は、後半から週1出張、毎日残業でした。
3月の終わりまで続きそうです。
しかし、残業しても、ワタクシの懐には入ってきません。

というわけで、例のクロモリ↓
サーリークロスチエック。
700×46Cまではいる、懐の大きさ・・・。
サイズも結構細かくあるんで良いです。
580㎜買って、ガッツリ乗りたいですな・・・。
フレーム価格は7万円也。
200821

|
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »