« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/30

いいね~

700×42Cっていいね~。←ビアンキシクロクロスについてます。
太すぎず、細すぎず。
通勤途中の凸凹OK。
しかも結構軽快です。

兎に角、路面はなんでもありかな・・・。
ワタクシぐらいの平地巡航速度(←遅い)だったら、38Cの時とあんまりかわんないような???気がします。
でっかい石がゴロゴロしてそうな山とか(←MTBでも無理だけど)、ネチョネチョ系の路面は無理そうですが、ちょっとした登山道もいけそう。←ランドナーで山に入ってた頃を思い出しました。
担ぎも、メチャ軽いし・・・・。←9kg前半
ブレーキをカンチからVにしたら、ストッピングパワーも完璧。

いいね~。
42C。
やっぱ、こうなるとクロモリが欲しいな~。←我慢我慢・・・。

|
|

2008/01/26

リジット29er??完成

ひょんなことから、29erのタイヤが手に入りました。
リッチー700×42C・・・・。
メインの29er(VOODOO DAMBALA号)には、52Cがついてるということで・・・・。
2000年式 bianchi axis シクロクロスに インストール。
しかし入るもんですね・・・。
リジット29erの完成。
フォークとのクリアランスは8mmぐらい!?
ちょっと、走ってみましたが、結構楽しい。(←だけどフルアルミだから乗り心地は結構硬いです。)
ダートも結構いけますなぁ~。この仕様で、9kg前半ぐらいです。
しかし、この仕様であのフレームを手に入れることが出来たら・・・・・。
たのしいだろうな~。
Img_0001_3 Img_0002_3

|
|

2008/01/22

ボチボチ・・・・

久々、給料UP。
上がりが結構大きかった。おおお・・・。
下の子をスイミングクラブに通わせて、あとは貯蓄に回します。

しかし、今年は、結構お金使いそうです。
ベビーカー、チャイルドシート、エアコン、ソファー、テーブル・・・・。
そろそろ、冷蔵庫が10年経つし・・・・。←ということはスイート10もだ・・・・。
かなり、やばい。

自転車はボチボチ・・・。
通勤は、ほぼチャリ通です・・・。
週ごとに、MTBを取り替えながら、走ってます。
チャリンコいじりもボチボチ・・・。

残業もボチボチ・・・。

ランもボチボチ・・・。

体重もボチボチ増えてます。

|
|

2008/01/11

新年会

あけましておめでとうござます。
ことしもよろしくおねがいします。

昨日はマラソン仲間との新年会・・・。
青島マラソン以降、家では晩酌をやめてたので、完全グロッキー状態。
あんまり飲めなくなってます。←自己暗示???
ワイワイ3時間・・・・。
でも、最後の1時間は寝てた・・・。らしい・・・。

今年もボチボチ走ってます。
60分程度の早朝ジョグ中心ですが。
お腹にプックリと脂肪もついてきたので、そろそろLSDにしないといけません。←そうしないと新しいジーンズが苦しくて履けない・・・・。

次のレースと言うか、ワイワイみんなと走るのは、駅伝ですね。
それまでに、少ししぼらんとね・・・・。


|
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »