« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/29

プロテイン

プロテインを飲み始めました。
どうやら、普通の食事だけでは、たんぱく質が不足してるような気が・・・。
今週は、月曜40km+水曜20km+木曜30km+土曜40km=130km(ランニング)
僕にしては、真面目に走りこんでいます。
筋肉の超回復が遅れているというか・・・・。
やっぱり歳ね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/27

最後の夏休みはZ-1と

最後の夏休をとりました。
朝、3時間LSD(RUN)に行って、その後は3歳の長女とマッタリ・・・。
薬局と本屋と100均とDIYショップに行って、その後はZ-1のコンフォート計画。
↓38歳の僕には、本当きついポジションになってきました。
’95 ZUNOW Z-1 FB(フィレットブレージング) SACHS仕様 
060625あーでもない。
こーでもない。
CADとニラメッコしながら絵を描きました。
本人以外誰もわかんないですよね。
とりあえず、部品(ステム)は240さんに発注かけました。
さぁ~、95年式Z-1も、おじ様仕様に生まれ変わります。
Z1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/24

4時間L.S.D.

朝3時30分に起きて、1.5Lハイドレーションバックに水を満水にして、4時間L.S.D.(ランニング)に出た。
今日は、最初からSLOWペースの予定だったので、7分/kmぐらいで走った。
しかし、最後は6分30秒/kmぐらいになったのかな???
2時間30分を過ぎたところで、お腹がすいてきたけど、無視して走る。
3時間30分を過ぎたところで、パワーが落ちてきたので、自動販売機でコーラ500mLを一気にのんだ。
ゲップが10分ぐらい続く・・・・。
お腹が炭酸で膨らむ・・・・。←別の意味で苦しいのね。
4時間とりあえず、故障も無く走れました。←ヨカッタヨカッタ。

その後、家族で豊田へ梨狩りへ行った。

菊川の手前で、もりちゃんとスライド。
相変わらず、ガンガン行ってるな~。

途中、徳仙茶屋でうどんを食べて、梨をバクバク食べる。
5個ぐらいは食べたかな~????
20世紀梨しかなかったけど、あんなに美味しい20世紀梨は初めて食べましたよ。
来年も、また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/22

自転車部月例ラン

先週から、家族が風邪でダウン。
長女だけは、良く食べるせいか、無傷。
今週はきつかったですよ。
鼻水はでるわ、咳はゲホゲホで気管支も気持ち悪かった。
とりあえず、熱が出なかったので、毎日早朝ランしてたら、木曜ぐらいに風邪の勢いも収まってきた。
普段は夕飯を抜いているが(残業から帰ると遅いし・・・)、木曜の夜シコタマ食べた。←月例ランのためのカーボロード。
ずーっと脹脛が筋肉痛なので、金曜の朝練を抜いた。
体調ほぼ回復。

そして、金曜の夜、8速フリーハブのロードホイールに9速スプロケを装着して、ビアンキ号に装着。
シクロクロスホイールに比べると、随分軽くなりました。
試走なしで、月例ラン当日を迎えました。
そして、このことが裏目に・・・。

基本的に、大丈夫なんだろうな~と思いながら装着したんですが、若干フリーの厚み(t=1~2㎜)が違うのか、3枚目~9枚目までグラグラして、思うように変速できず。←たぶんスペーサーがないと固定できないのかな???
結局、トップ2枚しか使えず・・・。

110kmをほぼ42×15で走りました。←あとは34×15
しかし、固定で走ると結構楽しいですね。
坂道になると、フンガ~って力入れて走ると、ぐんぐん進む。
下りは、ペダリングが追いつかない。
なるほど、シングルが楽しいのも良くわかります。

コースは、豊浦総合支所からしものせきサイクルマラソンコースを走って、菊川から豊浦総合支所へ。
皆様、お疲れ様でした。←短かっ・・・・。
←詳しくは、もりちゃんのブログでね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/09/14

30km

週末天気が悪そうなので、30kmランニングに行ってみました。
朝3時30分起床。
朝飯抜きで、4時出発。
ハイドレーションバック1.5Lを満水にして出発。
25kmを過ぎて、さすがに、エネルギーが不足気味。
しかし、とりあえず家に帰りました。
7時ちょっと前に家に到着。

これ以上の距離は、やはり、きちんと補給とらんと走れませんね~。

その後、仕事へ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/13

NEW ペダル

久々に、ペダル買いました。
今までは、完成車についてたペダル(X-pedとかWellgo)を使ってたのですが、ペダリングの度に『キュッキュッキュッ』って音が出て、どうにもイヤらしいので、買っちゃいましたよ。
ワタクシにとっては、これがはじめてのXTR。
0709131
レーサーにつけてみたのですが、やはり良いですね。
完全にシューズをホールドしてくれますし・・・・。
力強くペダリングしても、パワーが逃げないような感じ・・・・・。
よい買い物ですなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/10

親孝行ツアー第1段終了

今週は、ワタクシの両親と家族を連れて、熊本・大分方面へ温泉旅行に行ってました。
温泉入って、飲んで、食べまくり・・・・・。
体重増・・・・。

エンタープライズ号も(ステップワゴンRG1)大活躍です。
気になる燃費も10.9km/Lと満足いくものでした。(走行距離580km(高速道:一般道=50%:50%ぐらい)。積算距離2100kmちょっと・・・。大人4人と子供2人と荷物のせてました。)
高速道路だけだと、12km/L(90~100km/h)ぐらい走ってました。

来週は第2段・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/09/07

9月第1週

今月からワタクシなりに走りこんだりしてます。←RUN
とりあえず、第1週目(9/1~7)終了。
110km/week。


明日からは、親孝行ツアー第1段が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/04

おしりの厚み t=??mm

よくわかりませんが、最近、ワタクシの愛機達のサドルの位置を微妙に変更してます。
いつの間にか、お尻の位置が下がってきてるので(ペダリングしずらい)、サドルを上げいってます。

ただ単に、ピラーがワタクシの重さ(←0.08トン)に負けて下がってるのかしらん!?と思ってましたが、そうでは無かったようです。
以前から、手持ちの自転車のBBからサドルのテッペンまでの高さを測定し、記録してるんですが、今日測ったら、明らかにサドルの位置が上がってる。
しかも、サドルはヘタッテいません。
また、38歳のオッサンは、脚だけ伸びるはずもありません。

そうなると、考えられるのはただ一つ・・・・・。

『お尻の厚みが薄くなってる分、サドルを上げいてる』という結論・・・・。←本当かよ??

体重計には、あえて乗っておりません。

さぁ~明日も頑張って走ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/01

25km

早朝ランで、久々25km走ってみました。←6分/km程度
やっぱり、体重オーバー。←80kg
筋肉は大丈夫ですが、膝にちょっときました。
9月から、距離を踏む予定なので、12月のフルマラソンまでには73kgぐらいになってたいな~。

ダイエットの第一段としては、先週から、平日のビールを禁酒中。
どうなることやら・・・・。

そして、本日、町内のお祭がありました。
毎年恒例のラムネの飲み大会で、勝利です。
ワタクシ、ラムネの早飲みのプロです。
スタート直前に息を止めて、ラムネのビー球を、ビンに引っ掛けて、一気に食道へ流し込みます。

副賞は、ビール6本・・・・。
飲みたくない・・・・。←ウソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »