« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/28

海に行った

小さいころからずーっと行ってる海に行った。
いい気持ち・・・。
暑い夏は海水浴がいいね。

そうそう。
もともと、高校生まで水泳やってたんですよ。←冬はマラソン部に早がわり。
種目はフリー。←いわゆる自由形です。
だから、泳ぐのは、結構得意。←だった。
最近走ってるから、子供たち+浮き輪を、キック(足バタバタ)だけでヒッパテも全然疲れない。←今日も早朝ラン90分完走。

そろそろ、トライアスロン復活したいな~。

明日は、選挙事務。
小学校の体育館に15時間近く缶詰状態。
冷房もな~んにもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/27

梅雨明け

暑くなりました。

今週は、バタバタ。
相変わらず、仕事も適当に忙しく・・・・。
週の半ばに妻ダウン。←朝ランして帰ってきたら、キッチンで気絶騒動。
木の夜から、金の朝(今)まで夜間工事。
土日は、選挙事務。

あ~早く寝ないと・・・・。

デザインをビールにしてみました。
ビール大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/22

梅雨明けまじか

土曜日は庭の手入れ。
芝を刈って、木の手入れをした。
ほぼ1日かかってしまった。
ゴミ袋大。5袋。
だけど、いい感じになりました。

春に植えたサツマイモも、葉っぱがかなりデッカクなっており、秋が楽しみ。

今日は子供を連れて別府へ・・・。
今は仕事が休めないから、日帰り・・・。
うみたまごと高崎山へ。

水族館は楽しいです。
子供たちも楽しんでた。
セイウチのヨネタロウはすんごい。

そして、小学校の修学旅行ぶりに高崎山に行った。
おサルの山。
サルの威嚇にあった。
子供たちがビビッテたので、逆威嚇してやった。

その後、地獄めぐり。
血の池地獄と竜巻地獄へ行った。
懐かしい。
これまた小学校の修学旅行ぶり・・・。

その後帰宅。

我家の車、STEP WAGONは調子良いです。
今日の日帰り旅行では11km/L。
意外とよく走ります。

そして、でかい車って疲れないみたい。
fitの時と全然違います。
長距離楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/16

ブートキャンプ

ひそかに流行ってるブート・キャンプ
これが結構楽しかったりするのです。
学生時代から、トレーニングの一環として、某スポーツクラブでエアロビを楽しんでましたが、そんな感じ・・・。
だけど、結構きついのです。
コレが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/07/05

調子↑↑UP

今年に入ってから、直ぐ風邪を引いたり、また疲労が抜けなかったりしていた。
それでも、自転車の朝トレだけは続けようと思って、乗れる時に乗っていたが、どうにもこうにも調子が上がらなかった。
そこで、6月の初旬から、ラン中心のトレーニングに切り替えた。
ランといってもジョグ程度だが・・・。

そして、最近、随分調子がよくなってきた。

7月に入ってから、心拍を140~150にして80分のジョグ・・・。
今後は、ちょっとずつ距離を伸ばせればと思っております。

あっ~山に行きたくなってきたぞっ・・・。
29erで久々縦走するかな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »