« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

ビアンキミニベロ9にランドナーバーつけました

  ↓↓こんな感じになります。↓↓
0794301
ハンドルは19年前にランドナーつけてたNITTO製のランドナーバー。
レバーは最近購入したダイヤコンペのクイック付レバー。
いわゆる、輪行車についてる汎用品でをつけました。
あとは、ポジション出して、バーテープ巻きます。
なかなか、楽に走れそうな予感・・・。
↓↓ちなみに、ランドナーバーってこんな感じなんです↓↓
0704271_1

5月の耶馬溪ツーリングは、出撃予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/04/27

レーサー通勤

レーサー通勤はじめました。
今までは、通勤は29erで行ってたのですが・・・・。←やっぱり、乗りゴゴチは最高です。
しかし、レーサーたのしいですね。
キュンキュンってスピードでちゃうし・・・。
さらに、最近のタイヤはパンクしにくいし・・・。
これからは、レーサーも足にしちゃいます。←少々クラシックですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/26

エンスト

我家のファミリーカーフィット号。
今日、交差点でエンストしそうになったと嫁が笑って(呆れて?)ました。←マニュアル車じゃないですよ。
以前もブログに書きましたが、ミッション交換、EGRバルブ交換などなど、ディーラーさんんに無料で色々やってもらってはいるんですが駄目みたいです。
次は、本格的にエンジン止まりそうと嫁が申しております。
もうちょっとで、7年目にはいるんですけどね・・・。

ワタクシの愛車のジムニー号みたいな、頑丈で壊れん車が良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/25

BICYCLEな気分Ⅱ

BICYCLEな気分Ⅱ
0704252 





BICYCLEな気分、再開です。
名前が少し変わってⅡになりました。
まぁ~、中身は、ほとんど変わりませんが・・・・。
ここで、もう一度、ワタクシの自己紹介。←前にやったけな???
TANABECK。
37歳。
家族構成は、妻と子供2人(5歳・3歳)です。
スポーツサイクルは、19歳の時
から乗り始め、ランドナーやリジットMTBでいろんなとこを走り回っておりました。
レース活動は、学生時代、トライアスロンに熱をあげ、朝から晩まで体を動かしてました。
その後、就職・・・・。
就職してから2年間ぐらいは、トライアスロンやXCレース、センチュリーランなんかも出たりしてたのですが、仕事が忙しくなったり、結婚したり、子供が産まれたりして休止。
ここ数年で、ようやく、ちょっと自転車に乗れる時間が出来てきました。

さてさて、自己紹介はおいといて、復活第1回目はのお題は・・・・。
0704251
レーサー(ZUNOW Z-1 FB 1995年式)にケイデンスつきのメーターを装着しました。
ちょっと、ケイデンスを意識して練習してみます。←昔は全然気にせんかったんですけど、今は当たり前なんですね・・・。
サイクルピット240さんとこで購入。
しかし、水曜日の夕方だと言うのに、お客さんが多くて、超お忙しそうでした。
240さんいつもありがとうございます。

さぁ~。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/04/21

只今準備中

やっぱり自転車は最高だよ!!
僕にとっては・・・・。
しかし、早すぎる復活だな~。
まぁ~いいか・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/04/11

突然ですが・・・・

突然ですが、いろいろあって、休止することにしました。
しかし、自転車は大好きですからね。乗りたいときに乗って、山に入りたい時に山に入って、レースに出たい時にレースに出ようとおもいます。
また、いつか復活するつもりです・・・・。
ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »