« 東京出張 | トップページ | 突然ですが・・・・ »

2007/03/31

東京出張に行ってきました

昨日、某省庁との協議で、一人で東京へ・・・。
片道1000km新幹線で、しかも宿泊費もなし・・・。
交通費は、領収書がないものは支払いできないと・・・。
都内での地下鉄代とか払ってもらえんし・・・・。
日当、1500円。
ふざけんな・・・。

早々と協議を済ませ、船橋のビジネスホテルにチエックイン。
それから、昔お世話になった、ZUNOW EASTへ・・・。←12年ぶり
大山さんは相変わらずかわってません。
変わったのは、ZUNOWのフレームが無かったことと、MTBが無かったこと・・・・。
今度行くのはいつだろうね~??

それから、学生時代にすんでた津田沼へ・・・・・。
あんまり変わってないな~。
昔すんでたアパートとかにも行って見ました。
でも懐かしかった~。←12年ぶり

それから、親友HAGIHAGIと6年ぶりに会った。←自転車の師匠です。
HAGIHAGIも相変わらず、変わってない。
いや~しかし、彼の自転車のラインナップはすごいですよ。
ラインナップもすごいけど、自転車の懲りようも相当。
ココで説明するには、あまりにもマニアック過ぎるので省略・・・。
いや~自転車の話とか、懐かしい話とか、楽しかった~。
はしりて~な~。
HAGIHAGIと・・・。←アリガトネ・・・奥様用の165ミリクランクは早めに送るよ・・・(BB無いけど)。

魚食べて、酔っ払ってそのまま就寝。

次の日(今日ですが)、とりあえず、御囲地町へ・・・。
アメ横です。
一通り見回って、アートスポーツへ。
そして11年ぶりに毎日使ってるバックパック30Lを新調。←Milletお疲れ!!

0703312_2

Lowe alpineの30L。
登山では、Lowe alpineの60L使ってます。

僕は、多少重くても、生地がしっかりしてて、肩の紐がしっかりしてて、シンプルで最後にファスナーが大きくてしっかりしたザックが好きなんです。
ハイドレーションが使えるタイプで、30Lぐらいの容量が入るものを以前から探してたんですが、なかなかいいのが無くて、たまたま見つけたんで、即買い。
色は、VOODOO号に合わせて、緑系に・・・・。通勤に自転車に重宝します。

それから、秋葉原へ・・・。
10年前とはえらい変わってますね~。

0703311

萌~です!!
すごいです。
さすが、ITとアニメの聖地。
正直、メイドの格好をした女の子を初めて目の前で見ましたよ・・・。
しかし、本当に秋葉原は人多いですね。
一番びっくりしたのは、秋葉原語が・・・あるのかな???
IT関係のコンパニオンのおね~さんたちは、秋葉原語を喋ってました。←忘れちゃいましたけど???

結局、秋葉原では、GPS(Garmin e-TRX)の自転車ハンドルマウントブラケットを購入。
コレで、自転車にGPSがつけられます。
0703313
結局、リフレッシュできました。
楽しかった~。


|
|

« 東京出張 | トップページ | 突然ですが・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/14475586

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張に行ってきました:

« 東京出張 | トップページ | 突然ですが・・・・ »