« 10日ぶりです | トップページ | さぁ~いきます。 »

2007/02/21

オートバイ

ようやく、朝、走りたくなってきた。
今週から、早朝ジョグ再開しました。←40~50分ですが・・・。

その後、朝食を食べて、オートバイのエンジンをかける。
トコトコトコって・・・暖気運転は4~5分ぐらい。
愛馬XR250号は、昔ながらの空冷単気筒OHCエンジンなんで、暖気しないとエンジンとまります。
そこそこ温まったら、ちょっと遠回りして、海沿いの道を走って会社へ向かいます。
自転車も楽しいけどオートバイも楽しいです。
実は、スポーツサイクル歴(18年)より、オートバイ歴の方が長かったりします。

XRは、ホンダのオフロードバイクです。
僕が始めて乗ったオートバイが、ヤマハのオフロードバイクDT50。
以来、オフロードバイクは、カワサキのKDXを3回乗り継ぎ、ホンダのトランザルプを乗ったりしました。
ロードはNSとか、スポーツスター883、TDMなどなど・・・。
だけど、最終的に、XR250にたどりついた感じです。
僕は、へたくそなんで、XRぐらい軽くて、車体の小さいオートバイが、安心して乗っていられます。
雨が降っても安心だし、オフロードに入っても、なんとかパワーで押せば動いちゃうし・・・。

オートバイも、僕には無くてはならない乗り物なんですよね。




|
|

« 10日ぶりです | トップページ | さぁ~いきます。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/14000184

この記事へのトラックバック一覧です: オートバイ:

« 10日ぶりです | トップページ | さぁ~いきます。 »