« ビアンキ号初登場です | トップページ | 急に寒くなりましたね~ »

2006/11/05

3連休も終わりですね

3連休おわりますね~。
お出かけはしてませんが、充実してました。

昨日と今日の夕方、長男テル(5歳)と自転車遊びしたんですが、楽しかったです。
だいぶ、早く走れるようになりました。
僕が、長男の成長にあわせて、サドルの高さをちょっとずつ上げて、ペダリングしやすいようにしたり、タイヤの空気をいつもパンパンにしたりしてるんで、たぶん乗りやすいはずです。
なかなか、スプリント力も上がってきました。
しかし、ギャップなんかでふらつくことがあるんで、もうちょっと、ハンドルをギュッと握らんといかんね~。

話は、全然変わりますが、我家のfit号。
またもや絶不調です。
低速ノッキングがすごい。
交差点で止まりそうです。
交換できる部品は全部交換したのにね・・・・。←クレーム処理ですが・・・。
昨年はCVT載せかえて、この8月にEGRバルブも交換してもらったのに・・・。
走行距離は3万キロちょっとですが。
ハズレですか???
こうなったら、買い替えモードですか???
だけど、もったいないな~。

|
|

« ビアンキ号初登場です | トップページ | 急に寒くなりましたね~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

僕の3連休はくまさんと平均速度14キロの自転車散歩。あとバイクで英彦山付近を散策しました
テルパパ誘ったらこれるかなと思いつつ何となくソロツーリング
しかし信頼性が低いと遠出するのが不安ですよねえ。
出先で止まると大変です…ほんと。
ほんと買い替えは出費ですから悩むところですね

投稿: うお | 2006/11/05 19:05

昨日は死んでました。
結構一昨日の100kmが効いてたみたいです。
100kmの走行中は、5分の休憩2回と10分の休憩1回取っただけで、ずーっと走ってました。
もう、若くないと実感しました・・・。

話は変わりますが、信頼性が高いと思っていた車が調子悪くなると、嫌になりますね。
いつも低回転で走ってたので(2000rpm以下)、エンジン内に、カーボンとかスラッジがたまってるのかと思って、最近、僕が運転する時は、常にL(LOW)で3000rpm以上をキープして走ってるんですが、効果なし・・・・。
バッテリーも、昨年交換したばっかりだし・・・。
う~ん????
燃費は相変わらず結構いいんですけどね~。

だけど、僕のジムニーみたいに、多少燃費が悪くても、ノートラブルで走る車の方が、絶対安心ですね~。

投稿: TANABECK | 2006/11/05 20:02

H18年 プレマシー
走行距離6666k(11月5日現在)
左ミラーちょいこすり傷あり
乗り出し価格150万ぽっきり!
(当初車輌本体194万)
いかかですか?
ハンドリング最高ですよ~
ETCもつけますよ。

私には大きすぎてもてあまし気味です・・・

投稿: さとたろう | 2006/11/05 20:43

プレマシー。
魅力的ですね・・・・。
7人乗れる車欲しいとは思うんですけどね・・・・

まぁ~、まだまだfitには頑張ってもらわないといけないです。
結構愛着あるんですよ。
壊れるけど。

うちの嫁は、シエンタがいいと言ってます。

投稿: TANABECK | 2006/11/06 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/12564427

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休も終わりですね:

« ビアンキ号初登場です | トップページ | 急に寒くなりましたね~ »