« レストア完了 | トップページ | 工具って »

2006/10/22

ちびっ子祭

今日は、長男テルの幼稚園のちびっ子祭。
要は、年1回のバザーです。
奥様は、6月ぐらいから手作りの小物を用意してました。
いや~大変そうでしたよ。
夜な夜なビーズでアクセサリー作ったり、ミシンかけたり・・・・。

テルは、今日はお金をはじめて自分で持って、自分の意思でお菓子を買ったり、ゲームをしたりしてました。
この子にお金渡しても、全部使わないんですよ。
150円お財布にいれてあげて、80円余ってました。
満足したら、それでOKみたい!?
欲しいものもあんまり言わないし。
買ってあげると言っても、買いすぎ注意って逆に言われるし・・・・。
結構気使うんですよ!!
5歳児のくせに・・・・。
もっと甘やかしてやらんといかんです。

|
|

« レストア完了 | トップページ | 工具って »

日記」カテゴリの記事

コメント

テルくん 金銭感覚凄いね!
そのうち「お父さん、買いすぎ!」って
怒られるかもね~(笑)

投稿: おーはら | 2006/10/23 09:27

わたくし、お金が入ると、何か買いたい症候群になります。
テルと、かーさんは無欲の人。
トキは僕に似てます。

投稿: TANABECK | 2006/10/23 12:16

テル吉君、気を使いすぎても、疲れるだけですよ~
僕も小さい頃はデパートの食堂でカレーとか
ラーメンとか値段が安いものだけ頼んでました。
幼心にも親の財布が心配だったのです。

大丈夫150円くらいならテルパパはびくともしません。
お金がないなら自転車予算を削ればよいのです。パパが。
バランス感覚があるんでしょうね。てる吉くんは。
良いことですね。

投稿: うお | 2006/10/23 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/12381805

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっ子祭:

« レストア完了 | トップページ | 工具って »