« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/27

ゆっくり

今日の朝から、走り方を根本的に変更しました。←ラン
夏場、ずーっと自転車乗ってましたので、エンジン出来てるものとして、1km/5~6分で40分ぐらい走ってたのですが、えらい調子悪かったので、1km/7~8分で60分ランに変更してみました。
すると、気分よく走れました。
やっぱり、ランニングのエンジン出来てなかったんですね。
今から3ヶ月ぐらいは、基本的に1km/6分~8分のペースで、極力長く走ろうと思います。

これで、少し調子が上向いてきそうな気配が・・・・。
COQ10も昨晩から増量中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/23

エンジン不調

私のエンジンどうしちゃったんでしょう!?
9月の中旬に入っても、全然体が言うこと聞いてくれません。
全く動かない!!
走っても切れが無い!!
ごはん食べて、サプリも飲んでます。
なのに動かない。
おかしい!?
年齢的なものでしょうか?←37歳
ストレス?
まぁ~そのうち、動くなるようになるでしょう。

と言うわけで、今日は、我家の長男テル5歳がスバル屋さんに行きたいと熱望してましたので、5年ぶりぐらいに車屋さんに出かけました。
もちろん、見るだけ!!←本当ですか!?
うちのテルは、免許は持っておりませんが、すでにスバリスト。
車のオモチャを手に持って遊ぶ時は、『ぶぅ~~~ん』じゃなくて『ボボボボボッ~』
根っからの水平対抗好きです。
別に、なんにも教えてないんですけどね。
言葉を喋り初めてから、スバルの車を見るたびに『星の車』って言ってました。
確かにスバルは六個の星がマークです。

彼の狙い目は、インプレッサWRX STI。
試乗車はありませんでした。
お客さんのWRX STIならありました。
真面目に、かっこいいです。
惚れちゃいます。
0609231
しかし、WRX STIが350万円。
WRX250万円。
さすがに手が出せません。←10年前なら・・・・行ってるかも。
ついでに、レガシーとランカスターを見てきました。
やはり、質感が違いますなぁ~。
しかし、レガシーって意外と後席せまいのね~。
でも、運転すると楽なんだろうなぁ~。
ディラーの人もとても感じのよい方でしたよ。
真面目に自転車詳しかったし・・・。←ZUNOWフレームのことも知ってる車のディーラーさんは初めてです。

2L DOHC16バルブ ツインスクロールターボ。280馬力。43kg・m。←燃費は10・15モードで10.2km。
明らかに時代に逆行してる車ですが、乗ってみたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/19

何事も無く

一昨日の台風ですが、わが家、結局何事も無く、無事でした。
一昨年の台風では、スレート(屋根材)が浮きました。
自転車庫も無事。
観葉植物のサボテンがバキって折れたぐらいです。
また、肥料をあげて、元気だしてやらんといかんです。
やっぱり、怖いです。
自然災害は・・・。

台風接近中は、わたくし、アルバイト先から出動命令が出てましたので、非常用物資等をせっせと運んでおりました。
毛布とカンパンですけど・・・・。

そして、今回、避難勧告は6400世帯ぐらいありました。
しかし、避難施設に行っても、住民の方たち、ほとんど、だ~れもいませんでした。
でも、とりあえず物資を届けて帰りました。

わたくし、自然災害等の状況下で、アルバイトに出なくちゃいけないのですが、やっぱり、自分の家族とか家のことが気になりますね。
まぁ~何も無くてよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/17

召集命令

アルバイト先から召集がかかりました。
今日の晩ご飯は、キムチ鍋だったのに・・・・・。
あと、火をつけるだけだったのに・・・・・。
本日、のり弁になりました。
今日は、徹夜ですな・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

下関台風直撃コースです

台風きてます。
大荒れです。
わたくしの家の前は海。
というか港です。
ちょっと高台ですので、風も強いなぁ~。
0609171
昼頃までは、そんなこと無かったんですけど・・・。
今日は、すでにアルバイト先から待機命令がでてます。
何にも無ければよいですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/15

サボった

今日は、昼からサボりました。
色々ありまして、夏休みを消化。
残り2.5日。

ヘルメットも、レーサーパンツも、何にも持ってなかったのですが、とりあえず里山ライドを3本。
コースは、平。←ご案内できます。
ボコボコ道を走るのは、汗汗フェスタ以来ですな。
やっぱり、29erは楽しい!!
ドカドカ走行です。
のんきに走りました。
060915

帰りに240さんとこに行って、グローブ新調。
ずーっとOGKのグローブ使ってたんですけど、最近のカブトシリーズって、手の平が弱いみたい。←スペシャにしました。
あんまり使ってないんですけどね・・・。
それとも、力いっぱいハンドル握りすぎ????

0609151

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/12

威嚇作戦

なかなか更新できてません。
家に帰って、パソコンのスイッチを押す前に寝てしまう傾向。
自転車も乗れてないです。

朝は、ボチボチ、ランニングして、体を作り始めました。
30分程度のランニングですが・・・・。
来月末には、2時間ぐらい走れるように、進化してるはず・・・・。←体重も7kgぐらいは落ちてるはず。楽勝のはず・・・・。

長男のテルは、そろそろ幼稚園の運動会の練習が始まったようです。
彼は、私に似合わず、足が速いようです。

昨日の練習の一コマから←奥様からの報告です

徒競走の練習で、よーいドン。
最初はスロースターター。←遊んでます。
ユックリ走って、最終コーナーの直線に出てから、『うぁぁぁぁぁっ・・・・・』って叫んで、他の園児を威嚇攻撃。
その隙に全力疾走し1着。←タチが悪い園児です。

運動会が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/06

今日は雨です

昨晩は夜間工事でした。
昼間は現場に出て、内業して、夜10時から朝の3時まで現場で作業。
私、現業チックな部署なので、夜中に道路上をうろうろしてます。
で、今日は内業。
全然、眠くないです。

しかし、夏休とらんといかんみたい。
まだ、3日残ってる。
だけど、アルバイトは残業かけても、終わりそうにないし~。
上司から休めといわれたり、あの件は早くやってくれ~と追い立てられたり~。

私、サラリーマンみたいです。←本人は全く自覚ないです。
私自身は、土木技術者だと思ってアルバイトしてます。
私のメインの仕事は、パパさんなのになぁ~。

周りの人は、夏休消化して、時間内に帰ってるのに、何で僕だけね~。
おっ~と、愚痴りそうになった。

今日は雨で、自転車乗ってないです~。
あ~乗りたい~。走りたい~。
無心で山、登りたい~。

だけど、またゲホゲホが出始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/05

やっぱりボコボコタイヤが好き

昨日のアルバイトの帰り雨にふられ、某タワーのあたりを20kmぐらいで走行中、ほんのちょっとハンドルを左に切ったとたん落車して、シャーって滑って行きました。

私、スケートは適度に滑れます。
しかし、自転車も良く滑るんですね。
左ヒザから落ちて、そのまま自転車と一緒にスケーティング。
ヒザに痛みはありますが、本日もランして自転車乗ってアルバイトに来れました。

結局、今まで(モトラプター)のタイヤよりも、ロード寄りというか、ボコボコが低くて、小さいタイヤ履いてることを忘れてました。
前のタイヤは、雨ふっても、そんなに滑んなかったんですけどね・・・。
僕は、やっぱり、走行抵抗は大きくなるけど、ボコボコタイヤが好き。
見た目もカッコいいしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/09/04

放牧終了

一昨日は、家族で長門の黄波戸温泉に泊まりました。
いっぱい食べました(飲みました)。
温泉は、塩の味がした。
ホテルからの景色は、一面、あおい海。
本当、海へ飛び込みそうになりました。

とりあえず、放牧は、昨日で終了ということで・・・・。
体重は、結局80kgの大台に乗ることは出来ませんでした。
折角だから、思い切って太っちゃおうと思ったんですが・・・・。

夏の日差しも和らいで、だいぶ涼しくなってきました。
今日から、また走り始めました。
やっと、BICYCLEな気分に戻れました!!

また、ゆっくり、のんびり、気楽に走っちゃいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/09/01

放牧中につき

新学期始まりました。
テル(幼稚園)はつらそうだったな~。
『お父さんと一緒に会社行く~。』って

放牧中の中間報告です。
ただいま、多少、お腹周りがきつい感じがする。
もうちょっと太らないと、放牧した気分が味わえないな~。
変な咳は、今一歩。
来週には、完全復活でしょうか!?

今週も早かったですよ。
あっという間に1週間が過ぎました。
今日は、定時に帰って、本屋へ行って、ファンライドと、4×4マガジンのジムニー特集号買わなきゃ!!

そして、明日も、放牧は続くのだ~!!←だいぶ、やる気になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »