« 胸が痛い | トップページ | 汗汗フェスタ結果 »

2006/08/09

キャンプの準備

今週末は、家族+義姉家族とキャンプ。
今日から、夜な夜な準備しないといかんです。
とりあえず、テント2張、シュラフ4個、グランドマット、BBQセット、テーブル2つ、椅子3脚、クーラーボックス、EPIガス、ランタン、ヘッドランプ、紙容器、プラスチックコップ・・・・・・まだまだ続く。
しかし、キャンプも、ものすごい便利になりすぎました。

自転車で旅してたときなんか、すごいシンプル。
夏場は、シュラフとグランドマット、タオル2枚、着替え3枚、自転車工具、輪行袋、EPIガス、コッヘル、ブキ(←箸とかスプーンのこと)、ナイフ、調味料、ヘッドランプ、カッパ。
このくらいの装備で1ヶ月ぐらい旅に出ちゃう!!
雨が降ったら、降らないとこ探して寝てました。
いわゆる駅寝(←チャリダー用語)とかね。
台風なんかに直撃受けたら、公衆便所で寝てましたよ!!

今晩から、装備をそろえるのが、非常にメンドイです。

|
|

« 胸が痛い | トップページ | 汗汗フェスタ結果 »

日記」カテゴリの記事

コメント

公衆便所で寝るんですか??
臭い・汚いのでは・・・。
台風ならそんなこと言っている場合じゃないとか?
でも便所の地べたにマット引くのはいやですねえ~。
あと、公衆便所はハッテン場なので怖いですね。
(台風のなか来るわけないか(笑)。)
ちなみに某団地の公衆便所に広報の途中で
個室に入ったところ、そのような落書きが
一面にかかれてあったのでビクビクしながら
用を足した思い出があります・・・

投稿: さとたろう | 2006/08/09 13:50

公衆便所でも、寝ましたね~。
急激に天候が悪くなったり、台風なんかになったりして、本当に足止めされて、やむ終えずの場合のみですが・・・・。
その時は、僕だけでなく、女の子も寝てました。
←危ないから・・・。

今までで、最高の野宿は、中国新疆ウイグル自治区の風漢(フーカン)ていう所にある、グルバンチュンギト沙漠での野宿です。
本当に星空が綺麗でした。
人工衛星が、何個も動いてました。
毒をもったサソリもウロチョロしてました。
しかし、そのサソリを、油で揚げて食べちゃうんですよね~。
中国の方って・・・・。

投稿: TANABECK | 2006/08/09 22:05

いいですねぇ、キャンプ。
旦那様はそういうのするタイプじゃないので
もうキャンプなんてすることもなくなるのかな(寂)
その前に休暇がなきゃ・・・ってとこですが(爆)
そういえば昔、長門峡の辺でS家とかと合同でキャンプしたね。
なつかし~な(^^)

投稿: o-hara | 2006/08/10 09:27

懐かしいですね~。
カレコレ10年前ぐらいですかね。
台風の後で、すごい川の水かさがまして、泳いだら大変だったような記憶が・・・・。

投稿: TANABECK | 2006/08/10 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/11351273

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの準備:

« 胸が痛い | トップページ | 汗汗フェスタ結果 »