« 管理人登場!! | トップページ | WTB NANOラプター »

2006/08/17

夏休み

今日は、夏休み。
お盆も通常アルバイトでしたので、今日は前々からテル(長男)と約束してた映画を観に小倉(北九州)へ行って来ました。小倉へは、私の島から、定期連絡フェリー(16分)が出てますので、実はかなり近いのです。今回は、ピクサーのカーズ。上映時間が朝9時と夕方6時しかなかったので、8時のフェリーに乗ってGO!!!

カーズ。今までのピクサーのアニメーションのなかで、一番人間くさくて、おもしろかったです。最後はちょっと、うるるんでした。詳細は述べませんが、DVD出たら、即買いします。(わが家、ピクサーのDVDは全部ありますなぁ~。ジブリも欲しいけど、高いよね~。)

060817

帰りのフェリーで、チャリダーさんと遭遇。最近のチャリダーさんの自転車って、MTBでサスがついてるよ~。すげ~。しかしボコボコタイヤついてないな~(未舗装路、走んないの!?)。頒布の再度バックじゃなくて、ナイロンだよ。雨降っても、染み込まないんだろうな~!?
0608171

僕が学生の頃は、先輩から、ランドナーじゃないとチャリダーじゃ~ないぜ~!!みたいな風習があったんですけど・・・・。しかし、僕自身、ランドナーを壊してから、リジットMTBをチャリダーバイクとして使ってました。だけど、MTBを旅バイクにして、正解。パンクしないし、ドコデモいけるし・・・・。
ランドナーの良さもあるんだよな~。荷物いっぱい詰めるし、快適だし、疲れにくい。しかし、650AとかBのタイヤを履いたランドナーって、最近、本当に見なくなりました。

|
|

« 管理人登場!! | トップページ | WTB NANOラプター »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/11480846

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 管理人登場!! | トップページ | WTB NANOラプター »