« シー・カヤック | トップページ | TEAM GARYFISHER WIN!! »

2006/07/30

親子シーカヤック

笑いがとまりません。
油谷湾から出て、無人島に上陸・休憩。
それから、はるか先の堤防を折り返して、再び湾に戻ってくる。
たった、90分程度のツーリングでしたが、まさに大航海時代。
う~ん、シーカヤック欲しい・・・・・。

テル(長男・5歳)も、楽しそうでしたよ。
だけど、子供には大人のパドルは重くて、漕げなかった。
そして、本格的に湾から離れたら、ちょっと、怖がってた。

艇は、シングルタイプのものとか、タンデムタイプもありましたので、乗り比べることが出来ました。
シットオンタイプは、残念ながらありませんでした。
ちなみに、今日のツーリングは、シングル艇で、僕の膝のとこにちょこんとテルを座らせて、スイスイ~と。

昨日と今日で、4時間ぐらいしかシーカヤックに乗ってないのですが、体中、筋肉痛です。普段から、自転車乗ってますけど、太ももまでダルイ感じ。

だけど、本当に楽しかったです。

日記」カテゴリの記事

楽しかったみたいですね。日常から離れた風景がみれますもんね
テルパパに昔インライン
スケートやカヤックを焚きつけられて買ってしまったうおです。その昔油谷湾にて同じく買ってしまったひらさんと半島の先から島までうねりの中をでいで、帰りは逆風の中死に物狂いで漕いだのはとっても悪くて思い出深い体験です
油谷湾のド真ん中でうねりのせいでひっくり返りそうになりながら必死に漕ぎました。生涯でも指折りの危機でした。
でも岸からだと凪いで見えたんです

投稿: うお | 2006/07/31 22:59

うおさん。
テルが、カッコイイバイクのお兄さんと、キャンプに行きたいと申しております。
殺人的な残業は山を越えましたか?

しかし、カヤックは、楽しいですね。欲しいけど、今年は買えません。来年あたり、一緒に出航しましょう!!

投稿: TANABECK | 2006/08/01 12:17

かっこいいバイク確かにアフリカツインはかっこよいです。バイクにかかってるんでしょうね、かっこいいは
キャンプ良いですね。去年はいつだったでしょうか
去年はテル吉に夜になると山はなぜ消えるの?とナゼナゼ攻撃されたので、すかさず、山が見えるということは太陽光が山に反射しそれが網膜に映って……という反撃を延々してあげました。もう少し涼しくなったほうが良いかも。
もしシットオントップカヤックを買うなら
艇足重視で選ぶべきです。進まないカヤックは
逆風のときなどリスクが高いです。