« ボロボロ | トップページ | MAX408 »

2006/06/01

早退

上の子の熱が下がったと思ったら、今度は下の子が高熱。いろいろ続きます。今日は、家庭の事情で、昼から休みをとりました。そして、僕も鼻がムズムズしてます。少し喉も痛いし・・・・。

本日、写真の日らしい?です。僕には、写真の技術とか、センスとか、あんまり無いので、作品と呼べるような写真は取れないのですが(写真を撮るのは好きですけど)、先日、お友達の写真屋さんの主催する写真展に写真出してきました。実は、すごい後悔してるんです。画像いじったこと・・・。今度からは、素のままでいこうと思います。しかし、ブログに写真のせるときって、写真いじらないと、迫力が出ないんですよね。画像が小さいから。そして、イジッタデータを、プリントしたら、色が変だった・・・・。残念。

今、銀円カメラは、ニコンF100を使ってます。4年前に購入しました。このカメラは、僕にとっては一生物です。壊れるまで、そして壊れないように、大切に使います。

デジカメは、かれこれ5年前から、キャノンのIXY200を使ってます。しかし、デジカメ便利ですよね~。記録写真として残すには・・・。朝練習するとき、アルバイトへ行くとき、そして子供に写真撮らせるときなど、常に持ち歩いています。出撃率は100%。必ず、僕のカバンのお供になってます。だけど、そろそろ、新しいのが欲しい~。3年前、1回壊れて、修理出したんですけど、それ以来壊れやしません。

今、欲しいデジカメは、
①デジカメは記録写真と割り切ってるので、コンパクトであること
②絞りが簡単に変えられること
③広角がついてること(35mmフィルムカメラ相当で28㎜以下)
④明るいレンズでがついてあること。
⑤単3形の充電用電池が使えること。
⑥日本製であること
こんなカメラがあるといいな~。

|
|

« ボロボロ | トップページ | MAX408 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/10347240

この記事へのトラックバック一覧です: 早退:

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

受信: 2006/06/01 23:30

« ボロボロ | トップページ | MAX408 »