« トキ高熱 | トップページ | 下関スイムクラブの広告 »

2006/06/19

乳児福祉医療費

乳児福祉医療費が受給できなくなりました。う~。かなり、きつい。わが社、僕のアルバイト料で奥様と子供2人。車2台とオートバイ1台。そして、愛しの自転車様たちを養っております。そして、住宅ローン残り27年。しかも、今年の4月、アルバイト料がベースダウン。さすがにTANABECK家も、そろそろ真面目にコストカットしなければなりません。

奥様は、倹約して、よくやってくれています。外食は高くつくので、おうちで作っています。そしてお昼のお弁当も作ってくれます。

僕は・・・・。お金使ってますね~。いかんいかん。ちなみに、私のREX号(VOODOO 29er)は、1日1円貯金で貯めたお金(2年分)とお小遣いで買いました。1日目1円、2日目2円・・・・・364日目364円、ラスト365円ってためるやつですね。真面目に2年間も頑張りました。↓これですね。

060619

















車2台って無駄ですかね~?僕にとっては、ジムニーは縮尺1/1のリアルおもちゃ。車軽いから(四駆としては)、挙動とか、すごい掴みやすです。それに愛着あるから、手放したくないんですよね~。かといって、FIT号はファミリーカーですし・・・。

オートバイXR250も無駄かな~?最近は、あんまり乗ってないのが現状です。でも、無いと寂しい。売ってもたかだか30万ぐらいしかなんないし、売ったら、絶対また買いそう。と言うわけで、現状維持決定。

真面目にアルバイトして、頑張るしかないですね~。ど~でも生活が苦しくなったら、考えましょう。

|
|

« トキ高熱 | トップページ | 下関スイムクラブの広告 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いろいろと制度が厳しくなりますね。
少子化が叫ばれているのだから福祉制度充実してもらいたい。TANABECKさんは収入が多いのでは??とは言え前年度の収入で決められてもシンドイよね~
うちも介護度が下がってベッドのレンタルができなくなります。
普通のベッドでは立ち上がり等困難なので
医療用のベッド買わないといけません。年々老化も増してくるのに頭痛いです。
はぁ・・・
それはそうと某広告にご子息モデルになってません??

投稿: おーはら | 2006/06/20 10:58

アルバイト料が高いんでしょうね~。だけど、本当に通帳が毎月減っていってます。当然、貯金は出来てません。しかし、まぁ~真面目に頑張るしかないですね。
ところで、うちのテル、今日、某スイミングクラブの広告に出たりしてます。下関市内ですけど・・・・。モデル料(年間契約)として500万円の収入がありました。なんてね。もちろんサービスです。

投稿: TANABECK | 2006/06/20 11:46

物欲がほとんどないと思っています。
欲しーと思ってもじっくり考えてるうちにブームを過ぎてそのまま買わずじまい、
そんなこんなで人生過ごしてきました。
水泳できてりゃ満足な人なので。
ちなみに奥様は逆です。

変わらぬ欲といえば東京に住みたい、これぐらいです。

投稿: たっちん | 2006/06/20 18:36

うちの奥様は、物欲ないです。しかし、僕は駄目だな~。欲しいと思ったら、あまり悩まず買ってしまいます。だけど、本当は、もう悩まなきゃーいけないんですけどね~。

投稿: TANABECK | 2006/06/20 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/10596625

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児福祉医療費:

« トキ高熱 | トップページ | 下関スイムクラブの広告 »