« 坂登りたい | トップページ | 白滝山のシロ »

2006/05/20

小倉へ

本日は家族サービスDAY。お船に乗って、九州小倉へGO!!

実は、僕自身、5年ぐらい小倉の街へ買い物に行っておらず、本当最後に行ったのはいつだか定かではないのですが、リバー・ウォーク(ショッピング・モール?)が出来てた(笑)。本日の買い物の目的は、こども服だったのですが、いつも買っている店よりは安いらしい!?

僕は買い物がとても苦手と言うか、メンドクサイ人間なのです。服なんかほとんどネット買い。買うメーカー(ブランド?)なんか、毎回同じだから、サイズも考えなくて良いのです。モンベルとかフェニックスだとかノースフェイスなどなどの山用品ばっかり。機能的なものであれば、なんでも良いのです。だけど、最近は、ちょっぴり値段に引かれて、ユニクロ行ったりしますね~。このままだと、おじさん一直線ですなぁ~。

お昼は、リバー・ウォークのラーメン屋に行きました。旭川ラーメンのsaijo(さいじょう)っていう塩ラーメン。麺は、九州には無いちょっと太目のチジレ麺。スープはアッサリ目。だけど、コクがあったな~。そして麺にもスープにも、北海道直送の大雪山の水を使ってるそうです。美味しかったですよ。

しかし、このリバー・ウォークって言うところは、本当に直ぐ横に小倉城が面してるんだね~。

06005201

さぁ~。明日こそは、自転車乗りたいなぁ。

|
|

« 坂登りたい | トップページ | 白滝山のシロ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/10159552

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉へ:

« 坂登りたい | トップページ | 白滝山のシロ »