« ブッタタク | トップページ | クイック »

2006/05/17

パンダ・エブリよ

060516

パンダ・エブリ号(10歳)。今のバイト先に来て、約5年間お世話になりました。ラジオ無し。ヒーター+エアコンが効かない。重ステ。
エンジンぶん回しても、文句も言わず、全く壊れなかったね。君が去っていくのは、とっても辛いけど、ここの会社じゃ~、車は10年で買い替えなんだって。ご免よ~。0605162

そして、新しいバイトマシン。スバル・サンバー号。アミーゴ!!
RR(リアエンジン・リアドライブ)。660なのに4気筒エンジン。さらに、四輪独立懸架(ダブル・ウイッシュボーン)ときた。そして、エンジンにパワーアップスイッチがついてるぞ。
さてさて、いかがなもんかな?

しかし、こんな車、家に1台あったら、自転車積むのに便利だな~。

0605163_1

ちょっと、まった~。

ジムニー号:BLOGではお初です。オーナー、僕はどうなるの?

TANABECK:おお、ジムニー号(4歳)よ。君は見捨てたりしないよ。だって、君の走りは、上の2台にはマネ出来ないしね。君の先代のジムニーJA71号では、東北や房総の林道よくいったな~。あの時の楽しさが忘れられないから、君が今ここにいるのさ~。我家の子供たちも、カタカタ道(グラベル)のトリコだしな~。

ジムニー号:と言うことは、僕は続行ですね。

TANABECK:もちろんだとも。今後ともよろしく頼むぞ。しかし、2人乗って室内に自転車2台は積みたいのだが、何とかならんかい?しかし、REX号は先代のセロー号に比べて、一回り大きくなったから、あんまり無理も言えんしな~。

ジムニー号:無理っぽいです。だけど、リア・シート思い切って、外してみませんか?

TANABECK:それもいいけど、4人乗れないと不便なんだよね~。やっぱり、キャリアに乗せるしか無いのかな・・・・・。

|
|

« ブッタタク | トップページ | クイック »

日記」カテゴリの記事

コメント

貨物のサンバーなのにグリルとバンパーが
ちょっぴりオシャレじゃないですか?
元サンバーオーナー(現バサラ)としてはイマイチの走りです。もうちょっと力が欲しいなぁ~
ちょっとエンジン音でかくない?リアにエンジンあるからかね

投稿: おーはら | 2006/05/18 09:32

そういえば、おーはらさん。元オーナーさんだったじゃないですか。確かに、走りを求める車じゃ~ないですね。車体の設計も古いと思います。最近の箱バンは、ホイールベース長いですよね。だけど、今日乗って改めて思いましたけど、ドライビングポジションは、サンバーは優秀ですね。ホンダもスズキもダイハツも我社にはあるんですが、どの車よりも足の置き場に無理がないし、ハンドルの位置も体に近くていいです。それと悪路。造成工事でグチャグチャの路面に行くんですが、RRのおかげで、なかなかトラクションが良いです。
エンジンは、結構面白い。ホンダみたいにモーター感は無いのですが、回すと高回転まで回っていくような印象。コレは4気筒のエンジンの特徴なんかな?回転上げていくと『シューーー』って音が出て、なんか頑張ってるな~って感じです。
そして、バンなのに、後ろの席分割シートついてたよ。

投稿: TANABECK | 2006/05/18 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/10117329

この記事へのトラックバック一覧です: パンダ・エブリよ:

« ブッタタク | トップページ | クイック »