« トキ入院 | トップページ | トキママ »

2006/03/08

トキ手術終了

午前中でトキの手術終了しました。1時間ぐらい手術室に入ってました。とりあえず、問題なし。手術室に入っていくとき、まだ麻酔をしてないので、トキが泣き叫ぶわけです。『おか~しゃ~ん』って。その光景一番辛かった。

手術が終わって、担当のお医者様からお話を聞きます。『直径1cmぐらいの穴が空いてて、そこに5cmぐらいの袋あったので、ヒモで縛って穴を閉じて、袋を取り除きました。』という説明でした。そんなに大きいんだ。ちょっとびっくり。

そのまま、病室へ。一応我社の病院なんですが、ちょっと環境がわるい。小児病棟の4人部屋。しかも、周りは小さい子ばっかりだから、結構うるさい。個室希望したんだけどな・・・・。とにかく、落ち着かない。せめて、手術後ぐらいは、個室に入れてくれんかな~。

トキもかーさんも疲れてるので、寝ちゃいました。それから、僕はアルバイト先へ・・・。本当は1日休みたかったんだけど、年度末だし~。トラブルも色々あるんで、休めんのよ~。まぁ~僕がいたところで、トキが早く回復することは無いでしょうし・・・・。

一方、テルはいい子にしてます。さすが4歳。貫禄?すら感じます。両親いなくても余裕です。ごはんも、普段より早く、たくさん食べてます。ご褒美に、セガ・ラリーチャンピオンシップ2006でも買ってやりたいですね。(本人の希望です。僕の願望ではないです。)

|
|

« トキ入院 | トップページ | トキママ »

日記」カテゴリの記事

コメント

手術無事に終わって良かったですね。
ほっとしたところで、風邪をひかないように気を付けてください。
セガラリー、大学時代に燃えました。
専用のコントローラーでは、ハンドルにきちんと抵抗が出るようになっていました。
みんな、カウンターをあてるのに必死でした。
是非、子供にもあの楽しさを・・・。

投稿: NOVA | 2006/03/08 15:24

タコ部屋、いやですよね。
バカ親もいるし。
ボクのとき(入院したのは子どもですが)
なんて、2人部屋だったのですが、
隣で家族がラーメン食べていました・・・。
臭いがくさいっての(-_-;)。
ボクが居なかったときですが、
マクドナルドのハンバーガーを
食べていた場合もあったと
妻が言っていました。最悪・・・。
奥さんも大変ですよね。風呂も入れないし。
コインシャワーぐらい設置しとけばいいのに。

投稿: さとたろう | 2006/03/08 16:20

ほっと一息といったとこです。無性に走りたくなってきました。済生会病院は、新しいだけあって、個室が多くて、しかもシャワーは自由に使えました。すごい、快適だったんですけど・・・。

セガラリー燃えますね。僕もサターンでやってました。ちなみに、グランツーリズモは、ハンドルありますよ。あれも、楽しいですね。テルは小さい頃から、飛行機のフライトシュミレーター(マイクロソフトetc)を操縦桿握らせて、やらせてました。さすがに、着陸はいまいち下手くそですが、何にも教えてないのに、きちんと離陸して、エンジン、エレベーター、エルロン、ラダーを上手に使って飛んでます。これは見ていて痛快。
着陸は、普通フラップとか出して着陸するんですが、微妙なエンジンコントロールで(フラップ無しで)、着陸しちゃう。胴体着陸にちかいけど・・・・。非常にマニアックになってしまった。

投稿: TANABECK | 2006/03/08 17:35

ところでNOVAさん結果はどうだったの?

投稿: TANABECK | 2006/03/08 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/8999253

この記事へのトラックバック一覧です: トキ手術終了:

« トキ入院 | トップページ | トキママ »