« 奥様もロタに!? | トップページ | ACTION »

2006/03/19

12.5km完走

今日はテルとわが社の100周年記念のウォーキングに参加しました。内日貯水池から高尾浄水場までの約12.5km。100年以上前、英国技師のバルトン氏が、下関にやってきて、内日に貯水池を、そして高尾に浄水場を作ったんです。これらの施設は未だに使われてます。そして、今日は、この施設を結んでいる、導水管(原水を運ぶ管)ルートを歩きました。これらの水道管はすべて水道用の道に入ってるんですね。

テルは、特に、別に苦しそうも無く、完歩。平坦は結構つまらなさそうです。登りや未舗装路になると燃えてくるみたいで、パワーアップです。しかし、本当山歩くより、楽そうです。帰ってきてからも遊び続けてますteru。僕の方が疲れました。12.5KMと言う距離は、僕にとっては、朝練でランニングする距離なんですが、歩くと疲れます。走ったほうが楽。途中、歩くとき、この子がまだ小さい(4歳)ので、みんなが応援してくれるんですが、通りすがりのオバちゃんに、こんなこと言われました。『親の趣味に付き合わされて、子供も大変ね』って・・・。確かに、的は外れてないような気がする。しかし、テルは、そんなに嫌では無さそうだし。僕的には、まぁ~いいんじゃないかなと思うんだが・・・。子供が山に登りたい、川遊びしたい、とーさんと一緒に歩きたいって言うんだからね。それより、ウォーキングから帰ってきてからの、グランツーリズモの親子バトルの方が疲れるぜぃ!!しかし、早いですよ、テルは。特にグラベル+インプレッサに乗るテルは、ペター・ソルベルグも真っ青だぜぃ!!オートマ限定だけど。かれこれ2時間付き合ってるよ。も~寝ようよ!!

|
|

« 奥様もロタに!? | トップページ | ACTION »

日記」カテゴリの記事

コメント

他人なんて無責任な意見をボンボン投げつけてきますから相手しないほうがいいですよ。

あ、そうそう。
キャンプでテント張りなど練習したいので連れて行ってください(笑)

投稿: さとたろう | 2006/03/20 16:21

例の件ですね。
今のテントって自立しちゃうから、テント張らなくてもいいんですよ。張る部分はフライ(テントの上にかける雨よけのシェル)ぐらいかな?メチャ楽です。

僕は、19歳からズーット野宿してるんで、キャンプ道具は家にゴロゴロしてます。お家に来ていただければ、試用できますので、良かったらどうぞ。

投稿: TANABECK | 2006/03/20 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/9162866

この記事へのトラックバック一覧です: 12.5km完走:

« 奥様もロタに!? | トップページ | ACTION »