« レペ | トップページ | オニ »

2006/02/01

研修終了

午前中で、3日間の研修がおわりました。午後からは、通常モードに戻ります。内容は、公務員法と自治法と財政法。効果測定なんかもあったのですが、毎度のことながら、かなり・・・な出来です。

過ぎたことは、どうでもいいのですが、面白かったのは、久々に本庁勤務の同期にあったこと。見た目、あんまり変わんないかな?と思いきや、微妙に歳いってます。ちょっと懐かしかった。

そして研修で、久々に財政部のうお隊員(ドコデモ隊員)と、国土交通省出向のササモト隊長(ドコデモ隊)、そして建築のポンチャン(隊員)、水産課のまっちゃん(隊員)に会いました。

うお隊員は大変です。市役所職員なのに、1/1しか休んでおらず、毎日ほとんど午前様だそうです。頭が下がります。今度は、休めるのはいつなんだろう?テルがまた黒アフリカゾウのった、優しいお兄さんとキャンプに行きたいんだって・・・・。

佐々本隊長は、結婚式以来です。なんか、少し丸くなった?国土交通省は、フレックスなんだって。すごいな~。職場は、第四港湾建設局(下関市内)なのに、霞ヶ関がフレックスだから、下関もフレックス。10時に出勤です。

ぽんちゃんは、話す暇なかった。

まっちゃんは相変わらず、初日から遅刻。さすがです。

さてさて、みんなとまた遊べるようになるのはいつになるのか???

そして、今年こそは、本庁復帰。しっかり、異動願いも出しました。6月が楽しみだ。

|
|

« レペ | トップページ | オニ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/8448738

この記事へのトラックバック一覧です: 研修終了:

« レペ | トップページ | オニ »